2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホージー金バッジ辞退かぁ・・・

今日のデカレンは「はぐれ刑事純情派」みたいでしたねw 特凶試験に受かりながら辞退してしまうホージー うーん刑事モノ、しかも今回ロボ戦無しだよ! まあ、こういう回も必要です、きっと子供はブーブー言ってたでしょけどw そういや私の好きな「勇者警察…

香田さん遺体で発見

先日、ザルカウイ氏の組織に捕まった邦人男性香田さん。 残念ながら遺体で発見されたそうで・・・ 小泉首相が「自衛隊の撤退はしない」と発言したときから 「ああ、この人は助からないかもしれない」と思ったんですが それが本当になってしまいました。 家族…

久々に旦那の実家へ

お昼過ぎに義母から電話があり 北海道から鮭が届いたので 晩御飯食べにいらっしゃいとお誘いが! わーい!鮭だー!晩御飯作んなくていいぞぉ!! という訳でイソイソ御相伴にあずかりに・・・ いつも食べさせて貰ってばかりなので 今回はお土産にトップスの…

ティッシュがなくなりました

咳とくしゃみでティッシュを多量に消費して 今ティッシュがありません 鼻のかみ過ぎで鼻痛いし 咳のし過ぎで喉腫れてる・・・ うわぁーん

見よ!!東方は赤く燃えている!!

さっきインターネットラジオを聴いていたら コスパのCMが流れた・・・ Gガンダム!!師匠とドモン!! ぐはぁ!!(←吐血) 師匠レインのコスプレTT 師匠ーーーーっっっ!!! 聴きたい方は音泉の「檜山修之のあにめじ湯」 という番組を聴いてみましょう・・…

赤福ちゃん

昨日の夜、旦那が上機嫌で帰宅。 上司に飛騨牛をご馳走になったそうな、よかったね。 で、お土産で赤福を買ってきてくれました。 赤福は美味しいねー、大好きです。 地方のお菓子で好きなものって 「赤福」「萩の月」「マルセイバターサンド」でしょうか? …

今日も晩御飯を作らなくていいので

すみません、さっきまでソファーでぐっすり寝てました 起きて自分の顔鏡で見たら酷い顔だった・・・ 目の下に小じわがある、シミもなんか出来てる・・・ はぁ・・・そういや手もガサガサだ。 冬の乾燥と自分の衰えを今更ながら実感ですわ。

旦那が遅いので・・・

今日は晩御飯を作らなくていい!! といっても自分の分は作りますが。 自分の食べる分なんてチャーハンとか ササッと作れるものでいいので楽チンです。 ちなみに明日も飲み会で晩御飯いらないとさ。 いえい!でもご飯作るのも仕事だから やらないと、それは…

最近気になる声優さん

古い人間なので最近の声優さんのことが分からない私w この頃暇な時にアニメイトTVのネットラジオを聴くと 「ふーん、この人たちが人気なのねぇー」とちょっと勉強になる! 最近気になるのは鳥海浩輔さん(漢字コレでOK?)と斎賀みつきさんで 鳥海さんはネ…

日本人の人質

ザルカウイ氏のテロ組織に 初めて日本人が人質として拘束されたわけですが・・・ 人質になってしまった24歳の男性。 もともとニュージーランドでワーキングホリデーしてたらしいが 何でまた馬鹿でも危険だと知っておるイラクへ? しかもボランティア等の人道…

放射冷却現象です、寒い!

今朝は本当に寒い。 晴天のため放射冷却が起こると 昨夜の天気予報で言ってたもんなぁ 新潟の人たちは大丈夫だろうか・・・ あの生き埋めになっていた家族3人の救出も 3歳の娘さんを残すのみになりましたね。 生体反応はないというのは悲しい事実ですが あん…

袖ビーーーッッッム!!

「トリビアの泉」を見ていたら 「ガードレールの端の丸みを帯びた部分を袖ビームという」 というトリビアが出て 「うーん、必殺技っぽいなぁ」と思い 旦那に「袖ビーーーーッッム!!」とか叫んで遊んでたら その後の説明VTRで水木一郎兄貴が本当に叫んでたw…

アニメ感想昨夜分

「焼きたてジャぱん」は旦那とリアルタイム鑑賞。 若干作画が悪かったかなぁ でも話は相変わらず馬鹿っぽくて面白い! クロワッサン食べて月面着陸、実はやると思ってましたw 深夜の腐女子アワー「遙か」「tactics」「巌窟王」は 今朝まとめて見ました。 「…

地震だぁ・・・

TVのニュースを見るたびに 新潟地震の被害の大きさに驚愕する毎日ですが またさっき地震がありましたね 埼玉でコレだけ揺れたということは 新潟はもっと酷い揺れだったと予想します。 しかも今日は札幌ではもう雪が降ってるようで 新潟もかなり寒いのではな…

「嵐を呼ぶマイトガイ!!」での新事実発見

夕方、また千葉テレビでなつかしアニメを鑑賞。 本日は「シンデレラ物語」と「勇者特急マイトガイン」であります。 私、勇者シリーズ大好きです。 中でも一番好きなのは「勇者警察ジェイデッカー」なんですが 本日マイトガインで「超AI」という単語が出てき…

旦那の頭痛

旦那はここ1週間、ずーっと頭が痛いと言ってました。 身近な人で頭痛を放って置いたら 実は脳梗塞だったという家族がいる方がいるので かなり心配になって 「ずっと痛いようなら病院で調べてもらいなさい」と 口を酸っぱくして言い続けてました。 本人も心配…

ドラ焼きゲット作戦決行

西武ライオンズが日本一になりました。 めでたいね、ということで 近所のスーパーが優勝祝いにドラ焼きを配るので 早速貰いに行ってきました。 本日は偏頭痛のため病院に行くので休みをとった旦那も一緒。 雨の中、開店10分前に家を出たんですが すでに凄い…

借金しといて噛み付く人達ってコワイ

「3億円の過払い返還求める 消費者金融20社集団提訴」 というニュースをyahooで見つけました。 なんだか読んでみると愛知県の主婦やら退職した人やらが 167人寄り集まって「利息返せゴラァ!!」とか言ってるらしい。 一人だと裁判費用が出せないから寄り…

頭が欠けて力が出ないよぉ〜(byアンパンマン)

今の状態を一言で表すとこんな感じ。 昨日の夜から体調が芳しくない。 でも今日は掃除の日だからと 重い腰を上げてお掃除開始・・・ でも動けば動くほど体から力が抜けて フニャフニャ状態になっていく気が・・・ 掃除を終えて、今度は銀行にお金を下ろしに…

スワンさん変身!必要アリか、ソレは?

途中でOさんの車から降ろしてもらい 電車で帰宅した私と旦那。 中華料理の食べすぎで晩御飯はナシとなりました。 帰ってから途中まで見てたデカレンジャーを最初から見直し。 ・・・ぶっちゃけスワンさんってメカニックなのに 変身って意味あるんすか? でも…

アウトレットモールでココアを大量ゲット

中華屋を後にした我々は南大沢のアウトレットモール ラ・フェット多摩 南大沢へ到着。 そんなところに行くとは思いもよらなかったので 購買意欲まるっきしゼロの私。 それに比べ、場の雰囲気に流されやすく アウトレットモールに来ると何でか靴を欲しがる旦…

中華料理はあと5年はいいです

上のサブタイトル、コージーコーナーの時も言ってましたw お昼に我が家を出発した車は午後2時くらいに 神奈川某所の中華屋へ到着。 早速コースメニュー2人前と餃子2人前、小龍包2人前を注文! 何故2人前かというと、量が半端じゃないのです・・・ 人数分食…

突然の来訪者

本日何処にも行く予定が無かった我が家。 昼近くに突然旦那の同僚Oさんより電話。 何かと思ったら1時間後に家に来るって話だ。 何処かに行くってことらしいが行き先は不明・・・ 仕方ないので旦那をたたき起こし 家の片づけを若干行って Oさん一家の到着をデ…

実家からの電話

2回目の地震がきて暫くして 私の実家から電話がありました。 心配して電話してくれたようですが 「なんか落ちたりしなかったの?」と言われ 「いや、全然落ちても割れてもいないよー」と 私と妹の会話を聞いて 実家の父は「ちぇ、面白くないなぁ」と呟いてい…

夕方の出来事

本日は旦那がいつもの如く昼まで寝てたので 結局何処にも行かなかったのです。 で、夕方ガンダムSEED DESTINYを見ようと TVをつけたらイキナリユラユラ地震ですよ! しかも結構長い間揺れてたし 何時もより揺れが大きかった! 最初の地震では大変なことにな…

なつかしアニメを見ました

千葉テレビの夕方5時はアニメタイムなのですが 「めぞん一刻」とか「ミスター味っ子」とか なつかしいのを放送してます 本日金曜日は「ムーの白鯨」と「ミンキーモモ」 ミンキーモモ!!大好きだったなぁ 放送時小学校中学年だったでしょうか? モモは「大…

ジパングに見るボーイズラズ要素

本日の夕飯はおでんでした、秋だからね。 おでんを突きつつ旦那とジパングの3話を見ておりました。 先日お話したようにブッチャケ戦国自衛隊なカンジで 今回は大日本帝国海軍少佐を自衛隊の人が助けて云々・・・ というお話でした。 で、助ける自衛隊のオッ…

まつり縫いをしながら

旦那の作業服のズボンの裾を 100円均一で買ってきた裾上げテープで 調整していたんですが 洗濯をしたら接着面がすぐ剥がれてきて・・・ 仕方が無いので、これまた100均で購入した針と糸で 裾上げをしておりました。 お裁縫なんて何年振りでしょうか 手芸の才…

実は楽しみらしい

昨日の夜、旦那が言いました。 「ねー、あのパンのアニメは何曜日?」 なんだよ、お前!小ばかにして見てたくせに 一番楽しんでるじゃんw そんなわけで我が家公認アニメ 「焼きたてジャぱん」 面白いんで黙って視聴してくださいw

台風はまだやってくる様子

今回の台風は23号でしたが 24号がもうグアムにあるとか 今朝のニュースで言ってたなぁ・・・ 四国とかアッチ側の人はもうコリゴリだって言ってたのに 24号もやっぱり日本上陸するのかなぁ? 主婦としては台風のせいで野菜が高くなって困ります! キャベツな…