ドラ焼きゲット作戦決行

西武ライオンズが日本一になりました。
めでたいね、ということで
近所のスーパーが優勝祝いにドラ焼きを配るので
早速貰いに行ってきました。
本日は偏頭痛のため病院に行くので休みをとった旦那も一緒。
雨の中、開店10分前に家を出たんですが
すでに凄い行列が出来ておりました。
行列を辿って最後尾に着くと
そこは旦那が戻って来たばかりの病院の前の道路・・・
スーパーの建物をグルリ一周の行列でした。
ドラ焼きごときにこの行列、凄すぎ・・・
やっと行列が動き出して
ドラ焼きが目前に迫った時に事件発生!!
スーパーの入り口でドラ焼きの行列に
平然と割り込みするジジイ発見!!
「なんじゃこのジジイ!!年寄りとて容赦せんぞ!!」と
心の中で激怒しつつ外側ではなるべく我慢して
「おじいちゃん、割り込みダメだよー!」と訴えてみると
ドラ焼き配ってる店員も割り込みに気づいたようで
嗜めて列から排除してくれました、やった!!
そんなこんなで無事ドラ焼き2個ゲット!!
3時のおやつに緑茶と美味しく頂きました。
アリガトウ西武ライオンズ