「嵐を呼ぶマイトガイ!!」での新事実発見

夕方、また千葉テレビでなつかしアニメを鑑賞。
本日は「シンデレラ物語」と「勇者特急マイトガイン」であります。
私、勇者シリーズ大好きです。
中でも一番好きなのは「勇者警察ジェイデッカー」なんですが
本日マイトガインで「超AI」という単語が出てきて吃驚!!
マイトガインのロボットには超AIが使われているらしい・・・
超AIというのは「勇者警察ジェイデッカー」で
主人公の勇太君とロボットのデッカードの交流によって生まれた
奇跡のAIで、そのAI搭載ロボットは感情を持っているのです。
ぶっちぇけマイトガインはあんまり見てなかったんですが
実は時間軸的にはマイトガインはジェイデッカーより未来の話ってこと?
そうでなければ説明つかないよなぁ・・・
ああ、ジェイデッカーはいい話です。
自分が子供を生んだら是非見せたいアニメです。
1話で見て泣きましたよ、いい年こいて。

勇者特急マイトガイン?S・S(1)? [VHS]

勇者特急マイトガイン?S・S(1)? [VHS]