借金しといて噛み付く人達ってコワイ

「3億円の過払い返還求める 消費者金融20社集団提訴」
というニュースをyahooで見つけました。
なんだか読んでみると愛知県の主婦やら退職した人やらが
167人寄り集まって「利息返せゴラァ!!」とか言ってるらしい。
一人だと裁判費用が出せないから寄り合って起こしてる訴訟ですが
ぶっちゃけ訴えてる人、多重債務者らしい・・・
私、1年前まで某消費者金融会社で督促やってました!
その前は某信販系督促もやってました!!
そんな私から言わせるとこの人たち・・・最低ですな。
利息なんて取られたくなければ早く返せばいいワケです!
元を言うなら「消費者金融から借りるな」と。
消費者金融は商売です。ちゃんと契約があるんです。
契約書、借りる時にサインしてますよ、彼らは。
契約書の字が小さいから読んでないとか
今頃言い出すのは遅い、そう思った時点で借りるのを止めるべきです。
たとえば消費者金融でもノーローンみたいに
1週間無利息なんて所もあります。
利息払うの嫌なら其方で借りて
1週間以内に返すという手もある。
軽い気持ちで銀行気分でATMから引き出して
それがドンドン借金になるんですよ、消費者金融は!
50万の枠なんて気がつけばアッという間になくなります。
分かってないから借りちゃうんです。
人間、身の丈にあった地道な生活が大切です!!
金借りといて、借りた相手に噛み付くなんて信じられません!!
・・・想像するに余程延滞して自宅に集金に来られた人たちでしょうか?
たまにいます、そういう人も。
しかもそういう人に限って自己破産とかします。
頑張って督促交渉して
「今度の月曜日の○時に払う」ってお客の言葉を信じて
入金を待ってたら弁護士からの介入通知が
突然来た時の騙されたショック・・・
はっきり言って人間不信になりますね。
ああ、嫌なこと思い出しちゃった・・・
皆さん、借金はしない!もし困ったら親族に相談!!
コレが一番ですよぉー!