日本人の人質

ザルカウイ氏のテロ組織に
初めて日本人が人質として拘束されたわけですが・・・
人質になってしまった24歳の男性。
もともとニュージーランドでワーキングホリデーしてたらしいが
何でまた馬鹿でも危険だと知っておるイラクへ?
しかもボランティア等の人道活動とか
報道とかが目的ならまだ分かるが
観光目的って・・・ぶっちゃけアホですか?って話です。
きっと彼の親も自分の息子がこんなアホだとは思ってなかったでしょうよ。
「自分が人質になるなんて絶対ない」とか思ってたんじゃないかなぁ・・・
根拠のない自信ってやつですよね。
イラクに入る前にホテルの従業員やら日本人映画関係者とか
イラク行きを止めてくれたらしいけど
それでも行ったんだから、よっぽど捕まらない自信があったのでしょうね。
以前の日本人5人の人質やジャーナリスト2人の死
この事実を彼は重大に受け止めていなかったというわけだ・・・
小泉総理は自衛隊は撤退しないと言っているけど
テロリストとの交渉は進んでいないだろうし
このままモタモタしてたら最悪の結果になることは
私の素人目からも明らかです。
時間がありませんし、心配です。