赤福ちゃん

昨日の夜、旦那が上機嫌で帰宅。
上司に飛騨牛をご馳走になったそうな、よかったね。
で、お土産で赤福を買ってきてくれました。
赤福は美味しいねー、大好きです。
地方のお菓子で好きなものって
赤福」「萩の月」「マルセイバターサンド」でしょうか?
結婚前にやっぱり旦那が本社に行ってお土産を買ってきたんですが
それが何故か虎屋のういろうで「なんで赤福じゃないん?」と言ってしまい
以来旦那の土産は赤福ですw実は虎屋のういろうも有名なんだってね
ちなみに私の実家は秋田県です!
秋田の銘菓といえば「金満」!!「だまこ餅」!!
だまこ餅は私の出身地のセキトというお店で作ってて
実は新宿伊勢丹のB1に売ってます。
小さなお餅の中にサラッとしたゴマダレが入っててウマウマです。
なんか東京駅とか違う地方で類似品が置いてますが
餅の中にゴマダレの元祖はセキトの「だまこ餅」だと
私は確信します!何せ発売当初、私は中学生だったからw