なつかしアニメを見ました

千葉テレビの夕方5時はアニメタイムなのですが
めぞん一刻」とか「ミスター味っ子」とか
なつかしいのを放送してます
本日金曜日は「ムーの白鯨」と「ミンキーモモ
ミンキーモモ!!大好きだったなぁ
放送時小学校中学年だったでしょうか?
モモは「大人に変身する」というのを確立した魔法少女ですね
そしてなんと交通事故にあって死んじゃう・・・
今思うと「小学生になんてもん見せるんだ」という気がしますがw
このシリーズが好評で、後で林原めぐみ主演で新シリーズが作られましたね。
そっちは見てないんですが小山さんのはフェナリナーサのモモで
林原さんのはマリンナーサのモモなんだそうな。
私は断然フェナリナーサのモモ派だわ!!
話は変わりますが
日テレで「ルパン3世 ルパンvs複製人間」もやってましたね。
終わりだけ見ましたがアレは何時見てもシュールだ・・・
ぶっちゃけルパンは赤ジャケットのが好きです。
何故なら「よりルパンらしい」気がするから?

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]

ルパン三世 ルパン vs 複製人間 [DVD]