2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良女児殺害事件容疑者確保

さっきTV見てたらいきなりこのニュースが報じられ いやぁよかったねぇ、年内に逮捕できそうで。 どうやら容疑者は子持ちの新聞配達員みたいですが なんで自分にも子供がいるのに他所様の子にそんなこと・・・ はぁ・・・世も末ですよ

本日帰省です

今日、これから羽田に行って飛行機で実家に帰ります。 まあ実家でも更新できるかとは思うんですが 面倒くさいのでw 正月休みということで 次回は帰ってくる1/3にでも書くつもりです。 その時に正月の面白エピソードがご報告できたら よいなぁ・・・と思いま…

この雪の中出かけたよ・・・寒ーい!!

先に書きましたが雪の降る中いってきました、買い物。 駅前の西友にプリンターのインクとDVD-Rを買いに行って さらに食品売り場で岩下のピリ辛らっきょを買ったよ。 そこまで歩いて行ったら、さしてた傘に雪が微妙に積もりました。 帰り道で郵便局によって年…

雪ですよ

朝、旦那を送り出す時に玄関を開けたら 雪が降ってました、通りで寒いはずだよ でも今日は年賀ハガキ買いに行ったり プリンターのインク買いに行ったりしなきゃならん・・・ あー、昨日やっておけばよかったなぁ・・・ 明日はまた晴れるみたいですが 今日は…

ジェット・リーは津波から無事生還

スマトラ島沖地震の津波の影響で 近隣の国々で大規模な被害が出ておりますが なんと休暇中のジェット・リー様があの辺りにいらして 一時消息不明だったのだそうです! 幸いにも本人からマネージャーに無事の報告が入ったようで よかったよかった!!マジでよ…

俺の歌を聴けぇ!!♪ボエェ〜

暇なので昔のアニメ作品を見よう!と なんでかマクロス7に手を出してみましたw 本放送してるときは主人公の馬鹿っぷりに萎えて 見るを止めたんですが 今見るとそれもまた笑いどころで面白いです。 で、ずーっと見てると日常生活で鼻歌で ファイヤーボンバ…

ラジオ神無月は続くんだって

毎週聞いてたインターネットラジオ「ラジオ神無月」 百合アニメ「神無月の巫女」をフィーチャーした番組なので アニメが終わったらラジオも終わっちゃうのかな・・・ と思っていたらラジオ大人気のため続投決定だそうな! このラジオ、アニメ云々抜きにして…

蒸しパンじゃねぇ!!

昨日作ったシフォンケーキを朝食に出したら 旦那「蒸しパン?」だって・・・ 違うっつーの!!蒸しパンはもっとシットリしてるでしょー!? まあ、でも似たりよったり? くっそー!!今度本物の蒸しパン作って シフォンケーキだよとか言ってみよう。

巌窟王の本が冬コミで売られるんですが・・・

巌窟王のスタッフが作った「巌窟王プロダクションブック」なるものを 12/29・30のコミックマーケット企業ブースにて販売するんだけど コミケなんて1回しか行ったことがなくって しかも「げんしけん」の斑目のごとく 帰りの地下鉄の階段でコケて大怪我した私…

テレ朝は平沢勝栄DAYですか?

私「警察24時」が大好きです! しかし、本日テレ朝でやってたこの番組・・・ なんで平沢勝栄とか田島女子とか舛添とか出てるの!? 特に平沢勝栄が大嫌いな私(嫌いな理由:話がくどい!顔がカメレオンのようだ) まあ日テレでやると何故か石原都知事が出て…

初挑戦!シフォンケーキ

やることもやって暇なので 卵もあまってるのでシフォンケーキを作ることに! 材料がシンプルなので買出しに行かなくてもよいので 上手に出来ても失敗しても明日の朝御飯に食べようかな、と。 とあるHPのレシピを参考にしたんですが そこのレシピにはベーキン…

寒いけど 天気いいので 布団干す

今日は朝からお掃除と洗濯して 布団も干してます、働いてるなぁ自分! 30日に帰省するので あと3日、今ある食材でなんとか年を越したいと思ってるのですが 微妙なところですなぁ・・・ ちなみに昨日の晩御飯は鯖味噌煮でした。 今日はマグロ漬け丼の予定です…

マリみて新刊を読んでます

昨日働いたので今日は何もせずのんびりモードです。 旦那はやることなくって暇もてあましてるみたいですがw 私は昨日買った「マリア様がみてる」の新刊を チョビチョビ読んでおります。 最近の「マリみて」は短編集が多くてすぐ読み終わっちゃうので残念! …

デスノート面白すぎ!

昨夜のコトで申し訳ないんですが 旦那と夕飯にお寿司を食べに行き 帰りに本屋に立ち寄りました。 来年の家計簿と「マリア様がみてる」の新刊を購入する予定で 店内を物色してたんですが、やっぱり自然と足がコミックスコーナーへ。 オタクの悲しい性ですなぁ…

昨日からグズグズです

昨日からずーっと鼻水と涙か滝のように出ます。 そして目が痒くて赤くなってる・・・ 花粉症?・・・いや、それは違うと思いたい! きっと大掃除でホコリがまった室内にいたからでしょう それか風邪かもしれません、花粉症では断じてないとw 今日も起きてか…

大掃除あらかた終了

疲れた・・・朝からずーっと拭いたり片付けたりで 大掃除ってイヤだねー、年に1度でいいわな、こんなもん。 あとは食器棚に新しいシートを敷いて お風呂のカビキラーを洗い流して排水溝に重曹投入で放置したら終了です。 長かった・・・本当に長かったよぉ…

旦那のせいでスタートできない大掃除

現在午前11時ちょっと前です。 起きたのは9時半くらいです・・・ 旦那がMGS3をやってて大掃除に取り掛かれません。 全く頭にきます!! 昨日は私が頑張ってガスレンジ周りをフキフキしたのにぃ!! ふざけんな、この馬鹿たれ!!

ケーキの出来栄え、そしてレンジまわりの掃除

ケーキ、凄いことになってます まあ見た目はいい感じです、味もまあこんなもん?って感じ 問題は量です・・・2人で食べるのに直径18CMはデカかった しかも4等分して一人一切れで食べたら 半分くらいでお腹いっぱいですよw 結局半分残ってるので明日の朝も…

大掃除序盤戦

時間的にはケーキ作りより前なんですが 大掃除に若干着手してみました。 まあ押入れの中を整理して掃除機かけたり クローゼットの中身を出して掃除機かけたり 窓のさんを雑巾で拭いてみたり・・・一人で簡単に出来そうなのをね。 明日は大きな家具を移動させ…

クリスマスといえば!

クリスマスイヴです! クリスマスといえばケーキとチキン!! てな訳でスポンジケーキを焼いてみました。 まあ前の日記を読んでる方はご存知でしょうが 先日卵の特売日でついつい買ってしまい 帰省までに卵をなんとか消費したいという理由から作りました。 …

ゴスペルコンサート?

義母さんのお誘いで ゴスペルとアコースティックギターのコンサートに行ったんですが なんか教会主催の催し物みたいで 主役のアーティストがなんと牧師さんでした、ビックリ。 で、歌はちょっと普通のフォークっぽいんですが 歌詞のいたる所にイエスとか神と…

旦那、MGS3一週目クリア

うわーん!ザ・ボスが!!ザ・ボスがぁぁーーー!! 旦那がやっとMGS3をクリアしたんですが もう涙がチョチョぎれちゃって大変ですよ!! ヴォルキンがあそこで小型核弾頭を打たなければよかったのに!! オセロットもあそこでもっと止めてくれよ、全く・・…

明日はイヴだよ!

なんかクリスマスから大晦日までって あっという間に過ぎてしまいますよね? 明日はイヴです、皆様家族とか恋人と過ごすんでしょうね 我が家は先日特売で卵を買って 年末まで使い切れない感じなので クリスマスケーキを自作しようかなぁと思ってます。 でも…

旦那はやっぱり午前様

昨日旦那は会社の忘年会でしたが やっぱりというか、今日の朝帰ってきました。 で、結局昼まで寝てたので大掃除どころか 普段の掃除も出来てませんTT 結局今度の土日に持ち越しですよ・・・はぁ そして旦那は起きてすぐMGS3をやってます・・・ はぁ・・・

帰省のお土産を考える

大掃除も年賀状も未だ手付かずなのに 帰省した時の実家へのお土産を何にしようか考えてます。 せっかくだから羽田空港第2ターミナル内で 買おうかと思ってるんですが・・・ ピエール・マルコリーニのチョコなんてどうかなぁ ・・・まあ、私が食べたいんだけ…

忘年会ばっかりしやがって!

私、主婦ですので忘年会は個人的には関係ございません。 しかし旦那は企業の歯車ですのでw 本日も会社の忘年会ですよ・・・ 実は24日も会社の人と 内輪の忘年会をやると言っていたのですが 「クリスマスに何でそんなことするゴラァ!!」と キャンセルさせ…

旦那MGS3いよいよ佳境です

昨日旦那は飲みすぎて眠いとのコトで 10時に寝ちゃいました。 ので、MGS3はやりませんでしたが 本日は晩御飯食べた後ガツガツやってました。 結果ヴォルキン戦、シャゴホッド戦まで到達して 後はザ・ボス戦だけかな? 実は某掲示板のネタバレスレをちょっと…

新手架空請求現る!簡易裁判所を悪用だって

今、yahooのニュースで見たんですが 無視してもダメな架空請求が出回ってきたようです! 支払督促の債権者の申し込みは書類さえ揃ってればOKなんだそうで 簡易裁判所も認めちゃうらしいです・・・うひゃぁー・・・ つうか簡易裁判所も社名調べてどんな会社か…

野菜室いっぱいいっぱい

この前の日曜日に義母さんが醤油3本と 野菜をたんまりくれたんです。 くれるのは嬉しいんですが 冷蔵庫の野菜の在庫と品目がダブりまくってまして 白菜とか大根とか冷蔵庫に入りませんTT あと料理のレパートリーがないので 白菜と大根を使える料理が思い浮か…

架空請求と戦うイマイさんにエールを!

さっきまで日テレでやってた 架空請求と戦うイマイさん特番が超面白かったんです! イマイさんの粘り強い電話についに架空請求を認めて スカウトしてきたバカ・・・入社するのに47万払わないとって それって結局また騙し取ろうとしてるワケだwバカ丸出しだ…