久々に旦那の実家へ

お昼過ぎに義母から電話があり
北海道から鮭が届いたので
晩御飯食べにいらっしゃいとお誘いが!
わーい!鮭だー!晩御飯作んなくていいぞぉ!!
という訳でイソイソ御相伴にあずかりに・・・
いつも食べさせて貰ってばかりなので
今回はお土産にトップスのチョコケーキを持参。
お家へつくと晩御飯は鍋でした。
実はメニューはちゃんちゃん焼きだろうと思ってたので
ちょっとビックリ&微妙にガッカリw
まあ美味しくご馳走になりました。
デザートにお汁粉もいただきました。
このお汁粉、実は昨日近所で開催予定だったバーベキューが
雨で中止になってしまい義母が頑張って
大鍋いっぱいに作ったのが余ってしまったとのこと。
これが美味しかったのでお替りをしてしまい
お腹パンパンなのに持参したトップスのケーキをさらに食べ
家に戻った時には食べ過ぎて気持ち悪いのなんのって・・・・
人間やっぱり腹八分、欲張っちゃだめだわ。