2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

杉田智和さんが心配です

上の方で書いたラジオ「スウィートジャンクション」のパーソナリティーは 男性声優御三方、森久保祥太郎さん(おはスタでゾナーだった人)と 現在リンかけ等で主役を勤める森田成一さん そして杉田智和さんであります。 で、ラジオ中非常にシュールなギャグ…

こんな寒い日に何度もお外へ

火曜日は近所のスーパーで 野菜の¥100均一セールをやってるのです。 大体火曜日に野菜をまとめてドカーンと購入して 翌週の火曜日まで食べきるというペース配分です。 さらに西友が月・火・水とスーパー得の市をやってるので そっちで肉を購入します、3パ…

レディオ神無月が面白いんです

東芝系列のアニメのインターネットラジオで 「レディオ神無月」つうのがあります。 アニメ「神無月の巫女」をフィーチャーした番組なわけですが ぶっちゃ毛聴き所はパーソナリティー下屋則子の天然ボケと 間島淳司の強烈な突っ込みでしょうなぁw あんまりア…

寒い・・・洗濯物乾かない

今日も早起きのはずだったのですが 起きたら6時半まわってました、ヤバイ!! でもやっぱり起こしても起きない旦那・・・ 結局現場に直行するからいいってことになったみたい。

種運命ダサイってさ

夕方旦那が帰ってきて 昨日の夜見られなかった「げんしけん」を一緒に見ました。 今回は田中さんのプラモデル教室って感じでしたね。 なんか斑目ってばいいヤツだと思いました。 私も最近?ハンブラビというZガンダムに出てきたヤツを 適当に作りましたよ、…

未だ明けてない夜

旦那の仕事の都合で本日起床は5時でした・・・ 本人がキチンと起きればいいことなんですが 目覚ましが1回鳴って起きるようなヤツじゃないので こっちが起きなきゃいけないのがツライ。 結局目覚まし3回目のベルでやっと布団から出ました。 先週発売のSPA…

ギクッ!!おきがえケロロ大人買いでダブりまくり、であります!!

最寄駅についてから旦那の使い捨てコンタクトを買いに 協和コンタクトへ行きました。 旦那がイロイロやってる間暇なので ロビーでジャンプを読んでたんですが NARUTOがカカシ外伝でビックリ! さらに目次の作家コメントで 尾田栄一郎さんの結婚を知って2度…

地球外生命と記念撮影のつもりがスーツ購入・・・

本日、新所沢パルコでケロロ軍曹と記念撮影会がございまして 「うほ!コレは行かねば」と旦那引き連れ行ってまいりました。 が、旦那が拒否反応を示したため一緒に写真撮影は断念TT せっかく寒い中並んで整理券貰ったのに・・・ 貰った整理券は近くにいた親…

ドラクエ8の経済効果

ファミ通のHPを見てたら ドラクエ8の経済効果が510億を超えるとの推測だって。 ソフトの売り上げが約412万本で360億だそうな・・・ すごいねぇ、お祭りだなコレは。 ソフトを買いに行く際の交通費やら 一緒に買っちゃう衝動買いなんかも合わせて510億なんだ…

「警察24時」とか大好き

昨日夜7時からテレ朝で「警察24時」をやってましたが 私あの手の番組が大好物です、あと超能力捜査で事件を解決とか? 昨日も喜んで見てましたが、大麻かなんかの取締りで 犯人が逃げようとして警察車両に車ぶつけた時 警察が「何すんじゃーオラーー!!」って…

なんか行列できてたってね

ドラクエ8の発売日ですが・・・ 皆買ったのか?やってるのか? ネットでニュース見たら渋谷TUTAYAには 300人くらい行列してたらしいねぇ 昨日の午後11時くらいから行列してたらしいけど 渋谷ってギャルとか多いでしょ? そんな地域にイキナリオタク系行列が…

昨日の話ですみません

昨日旦那が飲みだって言ってたので 夕飯を作ってなかったんですが なんだか飲み会中止になって帰ってきました。 そんなわけで外食かテイクアウトで食べることになったんですが 話の流れで焼肉を食べることになりました。 いやぁ散財しちゃったよ、美味かった…

「METAL GIAR SOLID3」は12/16発売です

12月といえばこのゲームの発売があります。 世の中ドラクエでしょうが 我が家はコレですね。 昨日KONAMI主催のMGS3完成パーティーがあったようなんですが いろんなモノや人とのコラボレーションがテンコ盛りらしい! たとえば主人公スネークが食料として ゲ…

もうすぐ12月ですが

12月といえば忘年会です。 昨日、寝室で旦那がごねてました 「年末は仕事が忙しいんだから忘年会は止めて 新年会にすればいいのによぉ〜」だそうです。 まあ、忘年会やって飲んで お正月で飲んで 仕事始めで新年会で飲んで・・・ 考えてみりゃ体にも良くない…

奴が来る!!

ケロロ軍曹のHPを見てたら なんとケロロの着ぐるみちゃんが 今週末、ひばりが丘パルコと新所沢パルコにやって来るらしい!! めちゃめちゃ西武線沿線!!ご近所でございます・・・ これは神様が「あっこちゃんの為のクリスマスプレゼントだよぉ〜」とか 言ってく…

昨日の夕飯は

散々迷ってた昨日の夕飯の献立ですが カレイの煮付になりました。 以前旦那が「俺は魚が食べたいんだぁ!!煮付食わせろゴラァ!!」と 駄々をこねていたのでカレイの切り身を買って 冷凍庫に入れておいたんです。 実は魚の煮付なんて初めて作るので 「コレ…

12/8発売のTVブロスは巌窟王特集だよ!!買ってね!!

告知です!! やると思ってたよ、TVブロス君!! 12/8発売のTVブロスは表紙・特集でTVアニメ「巌窟王」を取り上げます。 皆さん、読みましょう!買いましょう!!ていうか買え!!! きっと前田監督インタビューとか 中田譲治インタビューとか載ってるんじゃないの…

ネタギレ晩御飯

昨日の夕飯は牛丼となめこのお味噌汁とサラダでした。 今日は食材は買わないつもりなので冷蔵庫の在庫で作るんですが ・・・うーん、何も浮かばないよぉ!! カレーはこの前ココイチ行ったばかりだから食べたくないしなぁ キャベツが半分残ってるけど一昨日…

お給料日ですよ

本日旦那のお給料日です! いそいそ家賃やら食費やら下ろしてまいりました。 我が家は1ヶ月の予算内訳をピシッと決めて その枠内でやりくりすることで無駄をなくそうとしております。 給料日に必要枠下ろして 光熱費は別口座に振り分けなどして 後は次の給…

アニメのNARUTOが原作ストーリーに戻ったんですが・・・

今日は1時間スペシャルでしたねぇ。 最近OPがサンボマスターの「青春狂騒曲」になりましたが アレはいいですねぇ!! サンボマスター、以前ミュージックステーションに出てたときに たまたま見てて「ルックスは不味いが音楽はよいなぁ・・・魂を感じる」と …

アルベールってばすっかり伯爵の虜

さて巌窟王第8話の感想です! 大人にはイロイロありますねぇ 子供のアルベールは全く解ってないですな それどころか伯爵と秘密の共有をして ちょっと浮かれちゃってるあたり 可愛らしいというか、気の毒というか・・・ この作品、最初アルベールのバカっぷ…

日本語ができない

Yahooの社会ニュースで大学生の日本語力が 外国人留学生以下であるというトピックスがありました。 中身を読むと「憂える」の意味を「喜ぶ」と勘違いしていたり 「懐柔する」の意味を「賄賂を貰う」だと思ってたり・・・ 私、あんまり人様のことは言えません…

ジャぱんのクイニーアマン食後感想

どっちかというと模湖山パンと呼んだほうがいいクイニーアマン 早速朝食に頂きました。 私のクイニーアマンの記憶って デニッシュというよりパイに近いイメージで 外側がキャラメリゼされてて甘くてサクサクな感じだったんですが・・・ このジャぱんクイニー…

ジャぱんじゃない・・・模湖山パンじゃん!!

今日は「焼きたて!!ジャぱん」の放送日でしたが 和馬のパン、ジャぱん57号歌舞伎揚げパンは残り物なので お値段0円はまあ納得ですね。 キャストで服部幸雄がご本人声優出演で あのトンでもリアクションを好演しており 演技素人なのにあんまり違和感がな…

イキナリやって来る人たち

昼過ぎくらいに旦那の弟が彼女と共にやってきました。 もちろん連絡なしでw チャイムが鳴って「新聞屋?」とか言ったら 旦那が「あの2人だ」とかいうので 誰?とか思いつつもドアを開けたら 弟君&彼女が「カレー食いにきましたw」って立ってましたw 弟…

水道の蛇口が!!

夕方、晩御飯の準備に取り掛かろうと キッチンの水道をひねりましたら 蛇口の付け根部分から水が漏れてくるじゃないですか! 実は以前から漏れてはいたんですが ジワッと程度だったので放置していたのですが 時が経つにつれ漏れる水が半端じゃなくなってきた…

DVD作成難航中

・・・はぁ 先日我が家のPCちゃんがリニューアルしたんですが その理由というのが私がHDDに溜め込んだaviファイルを 何とかDVDプレイヤーで見られないかなぁ・・・という動機から 「じゃあDVD-Rドライブ買ってライティングソフト入れたらどうよ?」 てな感じ…

ドラえもん声優陣交代

今朝起きて、めざましテレビ見てビックリしたのがコレです。 25周年、声優陣も高齢&ベテランなので ここで若手にバトンタッチということらしいですが 正直申し上げるとイヤですw 理由もわかるし、きっと現在の声優陣を使い続けたらギャラも高いだろうし で…

久しぶりにデカレン感想

特凶のチーフがやってきたぞー!! 役者さんはあの「仮面ライダークウガ」で グロンギのバラの人だった彼女でしたねぇ!! 変身したデカブライトはなかなかカッコイイんですが 欲を言えばアフレコをもうちょっと頑張ってほしいっすね。 でもテツを顎で使うカ…

ココイチ

お客さんがいるので晩御飯は近所のココイチで食べました。 ここのココイチは何故かいつも空いている・・・大丈夫か? で、牡蠣フライカレーにチーズをトッピングして注文! ココイチにくると、大体季節で注文するものが決まっていて 夏場はトマトアスパラカ…