2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ウチは貧乏なので

今日の晩御飯は冷蔵庫の中の物で 大根と豚肉の煮物を作りました。 コレが結構美味い!! まあ料理本に載ってるレシピだから当たり前か? なんか日々晩御飯を写真に撮ってると ウチの食卓って寂しいなぁ・・・ あんまり何品目も作れないんだよねぇ 頑張って2…

これぞ泣きっ面に蜂?

29日の日記に書きましたが、鉄人28号を見て 猛烈に感動し涙がちょちょ切れました。 ちょっとイタイ目をこすりつつ外出。 「たしか今日はマリみて新刊発売日だったよなぁ? ついでに薬局よって洗剤でも買うべぇ」てな感じで チャリンコこいでますと駅前自…

お好みヤキヤキ

本日の晩御飯はお好み焼きでした 歯に青海苔いっぱいくっつけて 2枚食べました 我が家はホットプレートがないので フライパンで焼いてます 食べては作って、作っては食べ・・・面倒です

鉄人28号感動のラスト

現在30日10:35なんですが さっき鉄人のビデオを見て感動しました。 もうお母さん号泣よ!! 正太郎君は頑張ったねぇ でも美味しかったのは村雨さんよね ぐはっっ!最初っから見ときゃよかったよー・・・ 大切なものを失って人は大人になるのね

水曜日はアニメの日だねぇ

最近オタク話をしてないなぁ・・・てな訳で 本日は鉄人28号の最終回です 始まるのを楽しみにしてたのに結局第1話を見逃して 「んー、もうDVDでたらレンタルしよぉー」とか思ってたんですが 旦那の帰りが遅くって偶然見ちゃった話が面白かったんだよねー!!…

東京ゲームショーを振り返る

なんとなぁく暇なのでゲームショーのことで 思い出した事をツラツラ書きます。 お昼を食べに外に出ようとしたら ちょうどステージでマイネリーベのショーが始まったので 「見たいなぁー・・・」と旦那に言ってみたら 「いいよー、俺ここにいるからー」と一緒…

晩御飯レポート

本日の晩御飯は山かけネギトロ丼、大根のお味噌汁、ポテトサラダ 後は昨日のカボチャの煮付の残りw あんまりイベント事のない日はおかずの写真をUPしようと決めました。 後日の献立の参考になるしね。

生活サイクルがオカシイ

私の起床時間は朝6時です。 起きたら旦那の弁当を作って 朝ごはんの準備して旦那をたたき起こします。 旦那は寝起きが超悪いので計3回くらい起こしてます。 1回で起きろ、この馬鹿チンがぁ・・・ 旦那が7時半くらいに家を出るんですが その後掃除、洗濯、買…

安売りって素晴らしい

1週間のおかずを買いに近所のスーパーへ行くと なんだかいつもより混んでいる!? なんと大創業市と題して大安売り&ポイント2倍!! ちょうど購入予定だった卵も98円だし ハーゲンダッツのアイスも4割引なので即購入しました。 明日はサツマイモが5kgで500…

旦那のネットゲーム事情

ウチの旦那様は私と一緒になってから MMORPGって言うんですかね? ネットゲームばっかりやってます。 とりあえず仕事から帰ってご飯食べたらPCに直行です。 今はリネージュ2をやってます。 私もゲームは好きなので後ろにへばりついて プレイを見たりします…

ご飯炊き忘れ事件

ウトウトしてて頭がボーっとしてたのか? 本日夕食の準備をしていて おかず2品、ピーマンと豚肉のピリカラ炒めとカボチャの煮付(写真参照)と お味噌汁を作り終えた後 ご飯を炊いてないことに気がつきました!! 通常我が家ではご飯をまとめ焚きして 1膳ご…

ダラダラと・・・

一昨日からずーっと雨で たまった洗濯物が限界に近い! ということで朝一挙に洗って 外が雨のため部屋干し。 部屋干しすると臭くなるんだよねー・・・ とか思いつつシーツも洗って 無理やり畳んでハンガーにかけて干しました。 その後お掃除タイムで家中に掃…

見逃したよー・・・

いつもデカレンジャーとマリア様がみてるを見てるんですが 昨日の疲れからかビデオ予約と目覚まし時計セットし忘れて 見逃しちゃいました・・・ マリみて今日最終回じゃなかったかなぁ? ちょっと悔しいっす!!

なんもしてへん

昨日いろいろ忙しかったし疲れたので 本日は何にもしてません! 起きたの昼です。 で、旦那はネットゲーム三昧 私は昼寝したりTV見たり・・・ まぁ、でも普段こんなです。 私ら夫婦は超インドア派なので 大概休みは家でゴロゴロしてます。 ちなみに今日の晩…

義母の誕生日会

帰宅後、義母の60歳の誕生日会を家族全員でやりました。 我が家の目の前にある寿司屋でやったんですが とっても料理が美味しいんですが、ちと高いので 普段私と旦那は平日のランチしか食べられません。 義母さん、アリガトウ!!とっても美味しかったです…

足が痛いんだよう

ウチの旦那が「お前は外に出るときもTシャツジーパン半ズボンだ」と 不満そうなので今回ゲームショーにはちょっぴりオシャレしたんです。 いつもスニーカーなのにパンプスも履きました。 それがいけなかったんですね・・・足痛い、腰も痛い!! 大体、海浜幕…

摩天楼にバッキューン!ふぅ

サクラ大戦Ⅴの紐育華檄団のお披露目ステージを見ました。 素晴らしかったですが、私が気になったのは見物客。 ウチの旦那さん曰く「みんな半口開いてステージ見てたよ」と。 それだけ皆夢中なんだってw いままでのサクラのキャストさんより若いので 歌の振…

アルと写真を撮ろう

来週で最終回のアニメ「鋼の錬金術師」 この作品のキャラクター、アルフォンス君の模型?が ゲームショーのスクウェア・エニックスブースに展示されてると聞いて 「こりゃ撮影せにゃ」とスクエニブースへ行きました。 スクエニブース・・・なんと試遊台はほ…

サクラ大戦Ⅴをやったです

さて昨日はすみませんでした。 東京ゲームショーの体験談を改めてUPします。 当日開園とジャストに到着するように家を出発したんですが それがいけなかったのか長蛇の列に並ばされ 途中雨も降ってきて(折り畳み傘持ってて良かった!) 不快指数上昇・・・ …

ゲームショー速報だにょ!

はいどーもー!!2日目の日記ですよー!! でもスンマセン、これから義母の誕生日会なので 詳しい話は明日、更新予定でし・・・

サクラ大戦ⅤEP0を買いました

今月22日に発売したサクラ大戦の最新作(なぜかアクションゲーム)をやってます。 私はアクションゲームが苦手なのでボス戦とか ヒーヒー言ってやってます。 指がヒリヒリします、ボタン押しすぎw 来年の夏には本筋のサクラ大戦Ⅴで遊べると思うと楽しみです…

本日の晩御飯

まあ主婦なので毎度ご飯を作ってます。 旦那様はなんでも美味しく食べてます、いい子です。 本日の晩御飯は肉じゃがを作りました・・・ 「出来た〜!!」て頃に旦那からTELが入り 「飲みになっちゃったー・・・」と。 本当に困りますね、他の主婦の方はどう…

ちょっとした自己紹介

ども!はじめまして!! 私の日記を見てくれてアリガトウ・・・ つうか見る人いるのか?と思いつつ 「流行ってるので作っちゃおう」とついにブログデビューっす。 私の素性を大まかに説明すると30代主婦暦2年目 アニメとゲームが好きなオタク属性 SOFTBALLET…