旦那のネットゲーム事情

ウチの旦那様は私と一緒になってから
MMORPGって言うんですかね?
ネットゲームばっかりやってます。
とりあえず仕事から帰ってご飯食べたらPCに直行です。
今はリネージュ2をやってます。
私もゲームは好きなので後ろにへばりついて
プレイを見たりします。
今日旦那は狩りの報酬金をそばに居た中国人プレイヤーに
横取りされて怒り、逆にヤツラの報酬金を奪っておりましたw
リネージュ2はPKをすると罰則が厳しいそうで
それほど荒れていない様子ですが
旦那が以前やってたシャドウベインとかいうゲームは
日本のサーバーに中国人が大挙して集まり
日本人を見つけては罵声を浴びせてPKされるという状態だったようです。
リネージュ2の中国人プレイヤーはゲームのお金をヤフオク
売りに出して金儲けしてるらしいですね。
それを買ってる日本人がいると思うと
「日本人てつくづく馬鹿だなぁ・・・」なんて思ってしまいますね。
中国人プレイヤーも悪い人ばかりじゃないんですけどね・・・
旦那はたまに中国人とパーティー組んだりしてます。
人によっては英語でコミュニケーションがとれるようです。
でも英語話せない人も多いようで
ヒットポイント回復してほしいときに「++++++」とか「hp」とかw
いきなりそんな言われてもねぇ