水道の蛇口が!!

夕方、晩御飯の準備に取り掛かろうと
キッチンの水道をひねりましたら
蛇口の付け根部分から水が漏れてくるじゃないですか!
実は以前から漏れてはいたんですが
ジワッと程度だったので放置していたのですが
時が経つにつれ漏れる水が半端じゃなくなってきたのです。
「コレは限界か?」と思い、旦那に相談してみると
「ビニールテープでも巻いてみたら」とか言う始末・・・
一応旦那が蛇口の付け根を見つつ左右に動かして見たりしてたんですが
私が蛇口を真ん中に戻そうとした時・・・
蛇口が付け根部分から折れました!!ポッキリと!!
ビビりましたよーー!!
急いで旦那に不動産屋に電話してもらったんですが
祭日で業者さんが休みとか言うので
電話口でゴネて(世の中言ったもの勝ち)なんとかしてもらうことに。
で、結局不動産屋の人が他の空室の蛇口を外して着けていきました。
不動産屋曰く
「蛇口の先に浄水器を付けると
水圧と浄水器の重さで負荷がかかるので」とのこと。
でも浄水器を使わないわけにはいかないしねぇ・・・
案の定取り替えた蛇口に浄水器をつけたら
また付け根から水がチョロチョロ漏れてきましたよ・・・
しかも蛇口がなんだかグラグラして今にも外れそうだし!
怖いよぉーー!!