「METAL GIAR SOLID3」は12/16発売です

12月といえばこのゲームの発売があります。
世の中ドラクエでしょうが
我が家はコレですね。
昨日KONAMI主催のMGS3完成パーティーがあったようなんですが
いろんなモノや人とのコラボレーションがテンコ盛りらしい!
たとえば主人公スネークが食料として
ゲーム内でカロリーメイトを食べるとか
サルゲッチュのピポサルがミニゲームに出演とか
小学館sabra」のグラビアアイドルが
ゲーム中にグラビアで登場とか・・・
一番すごいのはゲームのOP曲「Snake Eater」の日本語版を
和田アキ子が歌ってるということ!!
しかもこの日本語版OPは
ゲーム予約特典CDでしか聴けないっていうじゃなぁ〜い?
いやぁ、ゴッド姉ちゃんGJ!!
ちなみにこのゲーム、とっても難しいアクションゲームですので
私はPLAYいたしませんw
旦那がやります、嬉々としてやってますw
ゲームのシステムは基本的に敵地へ丸腰で潜入して
物資は現地調達、潜入がばれないように身を隠しながら
任務を遂行するんですが
このかくれんぼが結構難しいようで。
前作が3年前の年末に発売でしたが、私の家で旦那はPLAYしてて
よく敵に見つかってGAMEOVERになってましたw
GAMEOVERになると無線で上司が叫ぶんですよ、主人公の名前を。
雷電!!雷電!!!らいでぇ〜ん!!!」ってw
これを1日何回聴いたことでしょう、終いにゃ私も一緒に叫んでましたよw
きっと今年の年末も・・・