地球外生命と記念撮影のつもりがスーツ購入・・・


本日、新所沢パルコでケロロ軍曹と記念撮影会がございまして
「うほ!コレは行かねば」と旦那引き連れ行ってまいりました。
が、旦那が拒否反応を示したため一緒に写真撮影は断念TT
せっかく寒い中並んで整理券貰ったのに・・・
貰った整理券は近くにいた親子連れのお母さんに差し上げました。
仕方ないので特設ステージの脇でスタバのキャラマキを飲んで
ケロロ出現を地味に待ってると・・・奥の道から緑色の物体がw
ケロロキタキタキタキタ!!しかも結構カワイイ&着ぐるみにしては小さいぞ!?
そんなわけでカメラ小僧のように密かに撮影してまいりました。
ケロロは子供に大人気のようで客層は親子連れが殆どでした。
タママの手作り帽子をかぶってる子もいた様子。
あと旦那の目撃談だと、3人の子供が輪になって
「ゲロゲロゲロゲロ」
「タマタマタマタマ」
「ギロギロギロギロ」
と共鳴してたらしいwすげえ見たかったなぁソレ!!
ちなみに司会のお姉さんはケロロのことを
「軍曹さん」と呼んでました。
整理券を手放した後、仕方が無いのでパルコの中をフラフラ
ABCマートで私のスニーカーを購入したんですが
サイズが25cm・・・足デカッッ!!
その後何故か旦那のスーツを買うことになって
散々迷ってスーツ2着とネクタイ3本購入決定。
旦那は以前から「着れるスーツがない」とか
「ネクタイがぼろぼろだ」とか言ってたんで
買える機会に買ってくれるのはいいことですが
最近出費がかさんでるので正直懐にイタイです。
スーツの裾上げに結構時間がかかるとのことで
出来上がるまでパルコ内をブラブラ
ロッテリアで軽く食べて
それでも時間があったので旦那はQBに散髪しに行きました。
目的も無くブラブラしすぎて疲れました・・・
5時半に裾上げが出来上がって
やっと新所沢から脱出できました。
うーん、本末転倒だったなぁ。