クリスマスといえば!

クリスマスイヴです!
クリスマスといえばケーキとチキン!!
てな訳でスポンジケーキを焼いてみました。
まあ前の日記を読んでる方はご存知でしょうが
先日卵の特売日でついつい買ってしまい
帰省までに卵をなんとか消費したいという理由から作りました。
でも結果的に卵より金かけて作ってるスポンジケーキ
直径18CMのケーキ型とかハンドミキサーとか
今朝ダイエーで買っちゃいました・・・
さらに言うとイチゴも買っちゃったので・・・
市販のケーキ買うより高い出費です、本末転倒とはまさにこのこと!
でもケーキ作りは好きなのでケーキ型とハンドミキサー
買ってよかったと思っております。
我が人生に一片の悔いなし!!(←嘘です、悔いアリまくり)
早速ハンドミキサーを駆使してスポンジのタネを作りました。
うーん超ラクチン!コレを知ってしまったら手動には戻れないなぁ!
出来たタネを型に流して焼いてみたんですが・・・
なんだか真ん中が凹んでます、そしてパサパサしてる!?
典型的な失敗例でしょうか?コレは?
現在粗熱をとっておりますが不安です・・・
まあぶっちゃ毛予想はしてましたので
クリームとイチゴで何とか誤魔化していきたいと!