プリキュアミュージカル見たよ

9日に所沢の市民文化会館マーキーホールであった
フレッシュプリキュアミュージカルショーを琴と見てきました
ニコ動のプリキュアのお兄さんことぽん吉さんが大絶賛してたので興味があったんですが
流石に国際フォーラムまではいけないんで近場でやると知って劇団飛行船に電話して
情報誌割引価格にてチケットを購入いたしましたよ
で、当日会場に着いたらプリキュアなりきりのお子さんがどっさり
琴はガチャガチャで購入したキュアピーチのヘアゴムをして行きましたよ
会場に入って席をチェックしたらなんと前から3列目のど真ん中
琴が座って見るとステージを見ると首が疲れそうな感じで
前の席の背もたれがちょうど顔の前に来ちゃってるし
お尻の下にクッションでもしかんと厳しい観劇状況
なので仕方なく私の膝に乗せての観劇となりました
さてショーの内容は詳しく書けませんが楽しかったです
終始歌とダンスでノリノリでしたよ、琴も踊りまくってました
私的にはブッキーソロパートのダンスが超キュートでした、萌え萌えキューンww
あとウェスターさんがラップする場面があって松本さんのラップ歌ってて新鮮でした
大満足で終了したわけですが母的に困ったのは
グッズ売り場で琴がやっぱり「なんか欲しい」とごねたこと
しかも開演前と終了後の2回もごねた・・・買いませんでしたけどね
応援用ペンライトとか会場内で売ってるんですもん、高いしぃTT
今思ったんですが映画で貰ったミラクルライト持って行けばよかったかなぁ
私と琴がミュージカル見てる間、旦那といおりんは航空公園で遊んでいたんですが
航空公園になんでかコスプレさんが沢山いまして
いおりんが写真撮影中に興味しんしんで突っ込んでいきそうになったりで
なかなか大変だったそうですよ
近くでその手のイベントでもあったんですかねぇ?
ミュージカル会場の近くでも鏡音リンとレンもいたし
コスプレの人はこの寒い中薄着で大変ですな、オバちゃんは関心しました