明日から琴は3学期スタート

あっというまにお正月も過ぎ明日から琴は幼稚園です
年末の山中湖ですが寒かったですが
晦日の晩はしゃぶしゃぶを食べ紅白はまるっきり無視で8時に家族で就寝ww
翌日の元旦は御殿場アウトレットモールに朝早くに出発したんですが
計画性もなく行ったばかりに駐車場手前でアウトレット渋滞
で、予備の駐車場に車止めて歩いてアウトレットモールへ向かうことに・・・
駐車場からバスも出てたんですがね、すんごい待ち人だったので
歩いたほうが早いかなぁと思ってテクテクと向かったんですが
思ったより遠くて途中いおりんと琴は抱っこだのして20分ほどで何とか到着
とりあえず琴といおりんの為にとミキハウスの福袋を目指して
マップ片手に人ごみを掻き分け再びテクテク移動
が、途中でディズニーストアによって本日初の福袋ゲット(3,000円)
その後、なんとかミキハウス福袋ゲット(10,000円×2)
ミキハウス福袋の値段を旦那に言うと
「高っけーーーー!!なんでそんなもん2つも買うんだ!!」と怒られる・・・
だって琴だけ買ったらいおりん可哀想だし
それからゴディバの福袋購入(3,000円)
旦那がスポーツシューズ購入(多分2,000円くらい)
これでお買い物終了して帰ろうかと思ったら
アズノウアズの福袋を店員さんが声を出して宣伝していて
Lサイズもありますと言うのでちょっと気になって
旦那も「買うんだったら買ってもいいよ」というので購入
こんな感じでてんこ盛りにお買い物をして
昼ぐらいにアウトレットモールを出たんですが
昼御飯何処で食べようか?って話になって
色々迷った挙句・・・初吉野家になってしまいましたww
ひっさしぶりに吉牛を店内で食べましたよ、Bセットウマー
琴もいおりんも吉牛はよく食べますww
お腹いっぱいになってお宿に戻ったら義父母と義兄夫婦は外出中
暇なので福袋の中身をチェックしました
ディズニーストア・・・微妙
素直にフランフランの福袋にしとけばよかったかなぁ
ミキハウスはトップス3点ボトムス1点が1袋に入ってました
あと1点くらいボトムス追加するとかアウターつけるとかするといいのに
まあ、1点のお値段が7,000円以上するのですけどね
トレーナー2枚と長袖Tシャツとズボンというのがなんだかお得感に欠けるのよ
それに比べてアズノウアズは色的には紫ばっかりでアレでしたが
長T、カーディガン、シャツワンピ、パンツ、ダウンジャケット、シュシュ、ポーチ、靴下、ストール
かなりのボリュームでしたよ、紫色なのが全く残念です
買ったものなので責任を持って着ますけどね
そんなこんなで元旦は晩御飯にすき焼きを食べ
義父を除いた大人たちで人生ゲーム極辛をやって盛り上がり
2日の朝に渋滞に巻き込まれないうちに帰宅したわけです
その後、今日まで何処に行ったかというと
2日にイトーヨーカ堂に琴と旦那が行って食材調達&たまごっちくじ購入
2回引くも4等のみで琴落胆
3日、寒い中、午前中から公園に遊びに行きいおりんのズボン土で真っ黒TT
たまごっちくじリベンジ2回引くと琴念願のネックポーチゲット
4日、肉を求めてジャパンミートへ行く、琴がピンク色の水羊羹を欲しがって店内でバトル
5日、旦那の正月休み最後、午前中卵を買いにイトーヨーカ堂
午後は貯金箱、年賀状整理用のはがきファイル、アルバムを買いにダイソー
他にも色々買ってダイソーなのに2000円超えのお会計
・・・とこんな感じです