クリスマス〜大掃除

イブの前日に書いて以来の日記ですな
別にすっごく忙しいというわけでもなかったんですが
琴が冬休みだと子2人に振り回されて疲れるわけです
そんなわけでクリスマスイブから今日までの印象に残った事を書きます
まずイブにいおりんが前回発熱で延期した
季節性インフルエンザの予防接種をしました
なんといおりんも泣きませんでしたよ、流石ですね
イブなのに我が家の晩御飯は肉じゃがとか普通のおかずでしたww
ケーキも23日に買って食べちゃったんでなし、平日だから旦那も仕事だしね
平常運行でしたね、旦那は具合が悪いと言ってプレゼント仕込む前にさっさと就寝でした
結局私が寝る前に隠していたプレゼントを枕元に置くという・・・
我が家の今年のサンタは私でしたよwww
で、25日・・・琴といおりん朝4時起床、早起き過ぎ
旦那も起こされて結局午前中半休して2度寝してました
そしてこの前の土曜日、大掃除を決行いたしました
去年?の大掃除は琴といおりんを義父母宅にあずけて旦那と2人でやりましたが
今年は子2人が家にいて邪魔をしてくれたので
日の高いうちに終わらず
子2人が寝てからフローリングを拭いてワックスがけをしまして
ワックス乾かす時間もかかって終わったの11時過ぎでした
日曜の朝にやり残した大掃除をチャチャッとやって昼から買い物に行きました
私の父母から子2人のクリスマスプレゼントとお年玉のお金が贈られてきたので
琴といおりんに新しいあったかダウンのコートを買いました
ついでに私の靴も買いましたww
いや、母がね「どうせ毎日ぼろサンダルはいてるんでしょ?靴買いなさい」と言うんで
確かにこの冬にエセクロックス(ボアなし)を普通に履いて何処にでも行ってますけどww
だってサンダル履きやすいんだもん、ねぇ
そんなこんなで本日です
明日から旦那も正月休みなんですが
明日はお友達と飲みに行くんだそうです、可愛い子供を置いて
絶対家出るとき琴泣くぞ
31日からは義父の会社の保養所に2泊しに行きます
山中湖なんで寒いんですよ・・・さほど娯楽もないし・・・
DSとか持って行きますけど琴といおりんいたらゲームなんか出来なそうだしな
PC持っていくとしてネットも繋がるか微妙です
どうなることやら・・・