季節性インフルエンザ予防接種

昨日琴といおりんにやっと季節性インフルエンザ予防接種の予約ができたので
「絶対泣くだろうな」と覚悟して小児科に行ってきたんですが
待合室で熱を測ったらいおりん37.7度もあって
再度違う体温計で測ったら38.2度になってました、隔離待合室で待たされることにTT
勿論予防接種も見送りでございます・・・無念
一方琴は熱はセーフ、問診では若干喉が赤い等の診断でしたが
「折角来たから打っときますか?」ってな感じで決行
ここ最近の注射では必ず泣いていた琴なので今回も泣くのかと思ったら
注射の針見ながら打ったのに泣かなかったんですよ、あらビックリ
思えば前回の注射は他のクリニックでアレルギー検査の為の採血だったんですが
何故か「お母さんは診察室から出てください」といわれ
その後、琴のわめき声って感じだったので
ママと離されて、さらに注射という二重苦だったもんなぁ、そりゃ泣くわな
で、泣かなかった琴さん、もう得意満面ですよwww
これで注射はそれほど痛くないと思ってもらえたら
今後の予防接種も楽勝なんですけどね
さていおりんの熱ですが
家に帰って再度測ったら36.9度になってましたよ
ぶっちゃけ小児科暖房効きすぎて暑いのと
お友達と走り回ってるところを無理やり捕まえて暴れてるのを抑えて検温したから
体温上がっちゃったのかなぁとか・・・
24日に再度予約しておきました、イブに注射かよTT