おでこにたんこぶ

昨日、琴の帰りのバスの時間も迫ってきた頃に電話があり
誰かと思ったら琴の担任の先生
「琴ちゃんのこと、すいませんでした」と恐縮して話しているんですが
何のことやらさっぱりなのです
で、どうやら先生琴がもう帰ってきてるものと勘違いしてお話していた様子
詳しくお話を聞くと、琴屋上で遊んでいる時に後ろから押されて壁に激突
おでこにタンコブをこさえたようなのです
まあ私も大したこと無いと思って「大丈夫です」とか笑って電話きって
バス停に迎えに行って琴の怪我の具合を見たら
「・・・あれ、結構腫れてんぞ、血も出ちゃったかぁ・・・」
てな感じに想像してたより酷かったのでビックリしました
家に帰ってからも保冷材でおでこ冷やしてもらってたんですが
琴はすぐ保冷材ほっぽり出して遊んじゃうので冷やすのはあきらめましたww
寝る前に琴が「おでこが治るまで幼稚園休む」とか言いましたので
「琴、怪我は風邪と違ってうつらないから幼稚園行っても平気です」と
怠け癖に喝を入れておきました
どうやら琴が言うには背中押した子はRちゃん(前噛まれてた子)らしいんです
「Rちゃんとはお友達になったの」とか言ってたのになぁ・・・