そのためだけに行きました

明日、琴の幼稚園で餅つきがあるんですよ
餅つきのときに雰囲気を出すためにねじり鉢巻とか
姉さんかぶりとかするんで手ぬぐいを2日までに持ってきてって
月末に配られた手紙に書いてあったわけです
我が家、手ぬぐいなんてないんで
「はて・・・手ぬぐいって何処で売ってんのかねぇ?」と思ったんですが
よくよく考えて「義父母の家になら使ってないやつありそうだな」と
そんなわけで昨日、琴を幼稚園バスに乗せてから
旦那の実家へベビーカー押して行ってきましたよ
手ぬぐい頂いたら帰ろうかと思ってたんですが
いおりんがばあばと遊びたそうだったので
結局お昼御飯をゴチになって帰ってきました
しかも帰り道、「私もお散歩がてら行こうかな」と
ばあばと一緒に帰ってきました
ばあばのおかげで遊び疲れたのか帰り道でいおりんは寝んねしてくれました
そして本日頂いた手ぬぐいを鞄に入れて琴はバスに乗って元気に登園
明日が楽しみでしかたない様子でございます
琴の幼稚園は園にみかんの木があって実がなってるのを食べたり
寒いと芋ほりの時のお芋を焼き芋にしたりと
食に関して色々とやってくれて琴は楽しいだろうなぁと
いい幼稚園に入れたなぁと思いますよ