いおりん新語録と琴の困った現状

いおりんの最近の流行というか、よく言う言葉
「ちょっとだけ」「いっこだけ」(←使用例「ジュースください、ちょっとだけ」)
「あのね、いおりくんね」
「ややこしやー」
「こあらのまーち」
「ややこしやー」は「にほんごであそぼ」を見てて
野村さんと一緒に歌いながら走ってます
コアラのマーチは彼にとってオヤツの総称らしいです
よく「こあらのまーちちょうだい!!」と
オヤツをしまってある収納棚の前で言ってます
あと今日オヤツでビスケットを出したら
「いっこだけ」って言って私の口に入れてくれました、でへへww
こんな感じでいおりんは日々楽しそうですが
楽しくない人が1名・・・琴です
毎日毎日御飯を食べてるときにTV見てて手が止まるので
TVを消して食べさせたりしてるんですが全然効果なし
結果、私がガミガミ朝から注意してるんですが
本日、私もうキレてしまいまして
お着替えのときもTVばかり見て全然着替えない琴に
「もう!!今度TV見てて着替えが止まったらゲンコツするよ!!」と言ったんですよ
それでも言ったそばからTV見てるわけですよ
ムッキーーー!!!となりまして言ったとおりにゲンコツを頭にくれてやりました
案の定、琴号泣ですよ
琴はなにか注意されると「はーい、ごめんなさーい」とか気の無い返事をして
次の瞬間にはまた同じことしてるんですよTT
もう注意しても無駄かなとか思うんですが
放置しておいても改善しないだろうし・・・
かといって私がガミガミいってたら親子関係的に厳しいです
琴がちゃんと御飯をサクサク30分くらいで食べて(毎度1時間以上かかるのよ)
着替えも5分とか10分でササッと集中してやってくれれば
支度が終わったらいくらでもTV見ていいのにTT
いつも言ってるのになんでわかってくれないんだよぅ・・・