朝から泣き喚く

えー・・・今日は朝から大変でございました
正確に言うと昨日の夜からなんですがね
いおりんが昨日どうも寝付けなかったようで
寝入ってから1時間もしないうちに「うえーん」と・・・
しかもあやしても15分もしないうちにまた泣くんですよ
結局私も早めに寝て添い寝でなんとか落ち着いてくれたんですが
今朝起きたら熱は下がってるもののご機嫌斜めMAXですよ
「おほしさまー」とか言いながら腕引っ張ってくるんですが
なんのお星様なのかさっぱりわからんがな、と
それから少しして旦那と琴が起床
朝御飯をパンとフルーツグラノーラのどっちがいいか琴に聞いたら
フルーツグラノーラ」との答えだったので
食べられるくらい盛って牛乳かけて出したわけですが
・・・まあ毎度のことながらちいとも進まない食事なわけですよ
スプーンにちょっぴり盛って口に運んではTVをボーっと見て5分ほど動かないような
そんなヤツなんですよ、琴ってやつはTT
私も毎度毎度食事のたびに「ほら!!ぼーっとしてないで食べる!!」とか
「もう!!TV見て食べられないならTV消すよ!!」とか
御馴染みの台詞で琴が食べるように催促するんですが
馬耳東風なわけですよ
本当にイライラしてノイローゼになるんじゃないかと思います、私
で、結局6時から食べはじめて完食したの7時40分・・・
その間TVを消したりしたんですが
今度はいおりんが泣くわけですよ、なんですかこの地獄絵図は・・・
やっと食べ終わった琴に歯磨きさせて顔をタオルでゴシゴシ拭いて
幼稚園の制服に着替えて髪を結んだら8時15分でした
ちゃんと食べればもっと早く身支度も終わって遊べただろうにTT
さらにその後、駄々コネのまで着いてきましたよ
そろそろ家を出ないとって時間になって
「琴、玄関行って鞄もって靴はいてください」と言って
いおりんの靴を履かせ始めた時
「あーー!うちの3姉妹のシール持ってく!!」とか琴が言い出しました
・・・時間的に無理なのでスルーして玄関を出ました
結果、琴号泣「シール持ってきたかったのーーー!!!」と
私の上着の裾を引っ張りながら片手でポカポカ叩いてくるわけです
幼稚園のバス停でギャーギャー泣きながら私をポカポカポカポカ・・・
「持っていきたいなら、もう少し早く言えば用意できたでしょ!
玄関で靴はいてるときに言ったって遅いの!!」と言っても
「だって持って行きたかったんだもん!!!!」とさらに私をポカポカ
もう殴られてるのも嫌なんで逃走してみましたら
「ママーーーいかないでーーーー!!!!」とこれまた号泣
「だって琴、ママのこと叩くじゃない!叩かれるの嫌だもん、ママ」というと
「ごめんなさーーーーい」ですよ
この御免なさいも心から反省してる言葉じゃないんですよTT
そうこうしてるうちにバスが来て泣きはらした顔で幼稚園に出発して行きました
もうね、通行中の方々の視線が痛かったTT
ご近所さんも琴の泣き声五月蝿かったことでしょう、申し訳ございませんでした
こういうとき他所のお母さんたちはどう対処するんでしょうねぇ・・・