ずる休みとマジでダウンな子たち

金曜日の朝に琴が「お腹が痛い」とか言い出しました
先日の風邪も咳がゴホゴホであまりかんばしくないので
幼稚園にお休みの電話を入れて小児科に診察の予約を入れたんですが
・・・問いただしたところ腹痛は小児科に行きたいが為の嘘だと判明
咳は出てても熱は無いので、幼稚園終わってから小児科行っても大丈夫だったのに!
もうその後はずーっと琴にお説教ですよ
まあ折角予約したんで小児科に行って薬は貰ってきましたけど
まったくもう!!最近琴は嘘はつくし、母の話も聞かないし!!
注意されても「は〜い、ごめんなさーーい」と反省のまるっきり感じない受け答えですよ
御飯の最中も食べるのが嫌になってくると
「眠い」とか「お腹いたい」とか言って残そうとするんですよTT
そんなんだから私は毎日琴をガミガミ怒っております・・・
「ママ怒んないでーー!!」とか泣かれますが誰が怒らせとるんじゃ?コラ!!
そんな金曜が終わって土曜の朝
いおりんと私の喉が明らかにガラガラになってしまい
いおりんはお熱が37・5度・・・
微妙な体温なんですが咳も出てきたので早めに病院行こうかなと
土曜日にやってる病院に連れて行ったわけですが
物凄く混んでいて40分くらい待たされました
そこの病院、いつもは結構すいてるんですよ
やっぱり風邪とインフルエンザのせいなんでしょうね、怖いです
待っている間に明らかに新型インフルぽい方が隔離された待合室に
お母さんらしき人から担がれて入っていきましたよ
で、肝心のいおりんの診察結果
「喉にタンが絡んでるからタンと鼻水のお薬出しときますね」
という感じで帰宅
帰宅後すぐにいおりんはお昼寝して
起きた後でお昼御飯もモリモリ食べてたんですが
午後3時まわったくらいに熱を測ったら40度超えてました
午前中の元気が嘘みたいにグッタリして見てて可哀想なくらいでした
以前高熱を出したときに処方してもらった解熱剤を入れて様子をみたんですが
なかなか熱が下がりません、氷枕と冷えピタでなんとか頭を冷やして
添い寝で安心させつつ水分摂取とオムツ交換を何度か繰り返し
再度体温測定しましたがやっぱり40度・・・で再度解熱剤投入
で、また水分補給とオムツ交換しながら寝んね
そんなこんなで本日朝、やっぱり5時起きのいおりん
熱は何とか38・5度まで下がりましたが
まだまだお熱です、本日は何処にも行かずに引きこもって
いおりんの熱が下がるように願っておりましたが・・・
就寝前のいおりんの体温38・2度、あんまり変わってません
体に赤いブツブツが見られるんで突発かな?と思うんですが
違う病気だったら怖いし・・・明日また小児科行こうと思ってます
まあ本日のいおりんはグッタリはしてませんでしたけどね
「どうぶつえん、どうぶつえん」と動物DVDを激しく所望されましたよ