お掃除お掃除

我が家では2日に1度お掃除をしてます
毎日しないといけないんでしょうけど
やってたらきっと私倒れちゃうからww
で、本日はそのお掃除deyだったんですが
まあメインで使用している居間とお座敷とキッチンに掃除機をかけて
廊下とか寝室も掃除機かけて・・・今日は拭き掃除はサボったんですがww
掃除の途中で携帯に旦那からメールがあり
「自分の部屋のPC、電源切り忘れたから切って」とのこと
部屋に入るとPCのモーター音は聞こえないし電源ランプも消えてます
が・・・机の上には奴の足の爪と思われる欠片が置いてあり
ソファーも雑誌とかポストの中に入ってたチラシやらなにやらゴッチャリ置いてある
旦那の部屋は私は基本ノータッチでして
掃除は旦那がやることになっております
流石にあまりの汚さに片付けました・・・マウスとか手垢がベットリですよ
私も片付け下手なので人のこと煩く言えませんが
PCゲームやってる暇があったら少しでも片付けてくれと
そして何故足の爪をやたら伸ばすのかと・・・