怒涛の誕生日ぱーてぃー

琴の誕生日が平日なので土曜日に義父母の家で
琴の誕生日パーティーということで旦那のご兄弟も大集合
せまいお部屋に子供3人と大人7人・・・しかも窓開けても風も通らぬよい天気
暑いのなんのって大変ですよ
で、お昼からみんなで巻き巻き手巻き寿司ぱーちー、れっつぱーちーー!!
義父母はほとんど食べてなくって大変申し訳なかったです
というか、いつも義父母の家に行くと私何にもしてないんで
どんなバカ嫁だっつー感じなんですが
手伝いに行くと台所が結構狭いので邪魔&道具の場所分らずオロオロで
ただのお邪魔虫になってしまうので
食器洗いとか、そんな簡単お手伝いしか出来ませんです、はい
お食事してデザートになんとソフトクリームメーカーで自家製ソフトを堪能ですよ
この日のために購入したそうです、ソフトクリームメーカー
子供たち大喜びで出来てないうちから機械にべったりですよ
あとプレゼントも義父母からいおりんの分も前倒しで貰いました
お洋服だったんですが・・・色々と入っておりましたが
なんかサイズがまちまちだったり
パジャマと間違えてレギンスを2着サイズ違いで買ってたりと
貰っといてなんですが出来れば買う前にサイズを確認して欲しかったと・・・
でも頂けるのは本当に嬉しいんですよ、感謝してます
義兄夫婦からはプチケーキメーカーという今流行のクッキングトイを頂きました
これに大喜びした琴、早速今朝朝御飯に作ってみたんですよ
見た目小さいし可愛いから大喜びですよ
でも・・・ごめんなさいTT
母、若干洗い物が増えちゃってめんどくさいわ
あとグルグル回すヤツに入れて回すより
普通にボールに入れてスプーンで混ぜるほうが粉のだまも少ないという悲しい事実TT
まあアレはシチュエーションを楽しむ玩具なのよね
大人目線で否定しちゃ駄目だわ!
そして以前からしつこく強請られていたエコパピエを私ら夫婦は琴にあげたんですが
正直コレが一番めんどくさい、しかも琴すぐ飽きそうTT
本日の夕方にアマゾンで注文してたのが届いたんですがね
ダンボールを開けるときは非常にハイテンションだった琴
ですが紙をちぎってエコパピエ本体に入れて
水を入れて2分間以上ハンドルをグルグル回して紙を溶かさないといけないんですよ
・・・最初は楽しんでるんですが途中で飽きちゃってね
もうグルグルが終わったらノータッチですよ
ちなみに処女作の紙は材料をケチったのでまともな紙にはなりそうにないです
作った紙で秋田のジイジバアバにお手紙出したら喜ぶと思うんだけどなぁ
まともな紙が作れるのは当分先かも・・・しかも飽きちゃいそうww