西武園遊園地でプリキュアショー2nd

連休も終わりってことで西武園遊園地に無料券を使って行ってきました
しかもおにぎり持参、なるべくお金を使わない作戦でございます
目的はいつものようにキャラクターショーでございます
本日はフレッシュプリキュアなんですがキュアパッションもでるバージョン
開園が10時だったんですが結構な列が出来てまして
ショーの会場に着いたらやっぱり一番前は先客が陣取ってまして
真ん中の前から3列目くらい?な感じの場所に
レジャーシートを敷いてガムテープで固定して
ショー開始時間までハローキティメルヘンタウンで遊ぶことにしました
無料券でほとんどの乗り物に乗れるんですが
エアトランポリンとかカートは別料金なんですよ
意地でも乗せない気でいたんですがww
予想が外れて琴はサンリオキャラショップの500円くじをやりたいとゴネはじめ
旦那の機嫌もどんどこ悪くなり、琴はギャーギャー泣くはで阿鼻叫喚・・・
仕舞には旦那が切れて「もう帰るぞ!!」ですよ・・・
で、苦肉の策でエアトランポリンでご機嫌取り・・・300円かかった
その後おにぎりで昼食、琴には飲み物にカルピスソーダ
私と旦那は水筒に熱いお茶を入れてきたんですが
思ったより気温が高くて旦那に熱いお茶を拒否されまして
自販機で冷たいお茶とアクエリアスを購入150円×2=300円
食べ終わってショー会場に戻ると
「・・・どうやって席にもどろっか」ってくらいの人だかり
いおりんを抱っこしてレジャーシートの隙間をぬって
なんとか自分たちの確保した場所へ到着
今回のショーは西武線スタンプラリーとタイアップで
2回目のショーの後に「なりきりプリキュアコンテスト」というのをやっていて
女児たちはほとんどプリキュアになってました
しかもフレッシュの4人だけじゃなくて旧作のプリキュアになってる子も結構いる感じ
キャラリートキッズの子もいたけどママ手作り衣装の子も沢山いました
いやぁ、ああいうの作るママって凄いと思います
琴は普通にプリキュアオールスターズの長袖Tシャツにスカートでしたけどね
さてショーがスタートしまして内容はラブ×せつな的な百合ちっくなお話でしたww
最後にプリキュア4人で踊るっていうんで新EDかと思ったら旧EDでした
でも見に来てる子供たちがほぼ全員立って踊ってましたよ
琴も勿論踊りました、そして・・・何故かいおりんもノリノリでしたww
ショーが終わると撮影会の行列が出来てまして1枚800円なんですよ
まあスルーですよ、そのまま帰ろうとしたら
今度は琴がガチャガチャに引っかかったんですよTT
ガチャガチャよりならさっきのくじの方がまだいいわと
「じゃあくじ引きママとやりに行こうか?」と言ったら
今度は旦那が「お前は泣いたら何でも思い通りになると思ってるだろ!!」と激怒
帰るとかお化け屋敷に連れて行くとかギャーギャー怒っておりましたよ
折角の連休のレジャーなんだからそれぐらいでギャーギャー切れてたら
楽しみにきたんだかなんだかという感じですよ、まったくもう
結局くじを引きに行きまして琴は機嫌を直して帰りました
ちなみにくじ500円で当たったのはスポーツタオルでした
500円でスポーツタオルって妥当なのか?まあモノはいい感じでした
それからふれあい動物園の前を通って帰宅いたしましたが
帰りの車で子供2人とも寝んねしちゃいました
いやはや、暑かったしね、疲れたんでしょうね