週末の出来事から本日までざっとおさらい

先週末は幼稚園の土曜参観というやつで
本当は家族全員で行こうと思っていたんですが
いおりんが行くと色々面倒なことが起こるので
旦那と琴だけで行くことになりました
旦那は父の日のプレゼントを貰って
「いや泣きそうになった」と感激の様子でしたけど
やっぱり色々疲れたようでした
でも帰ってきて何処にも行く予定もないので
家族4人で児童施設に行きまして
琴はアートワークに参加しました
アートワークの付き添いは私がして
その間いおりんは旦那に担当してもらったんですが
終了して旦那のところに戻るとぐったりしてまして
「もう俺は疲れた!!早く帰りたい!!」ですよ
いおりんは喉が渇いてたみたいで
フォローアップミルクをマグでゴキュゴキュ一気飲み
その後は家に帰ってのんびりしたんですけど
翌日雨で、さらに義弟君一家が遊びに来るということで
到着待ちで引きこもりですよ・・・
午前中の電話でお昼食べてからくるという事しか聞いてなくって
「何時にくるんだこれ?」と思ってたら2時くらいになると旦那に電話があったので
琴に「Hちゃん(義弟君娘ちゃん)が2時くらいに遊びにくるんだって」と教えてあげて
琴もウキウキだったんですが予定より1時間遅れて到着ですよ
その間私はずーっと琴に「ねぇHちゃんまだ来ないの?」としつこく聞かれ
それはこっちがききたいわいとwww
到着した義弟君一家、手土産にロールケーキを買ってきてくれました
なんとそのお店でHちゃんがオーナーさんに気に入られ
スポンジケーキの端っこをおまけで貰ったとかで
我が家にも1枚分けてくれましたよ、やったーーー!!
もちろん持ってきてくれたロールケーキも美味しくいただきました
ただ子供3人はフルーツとクリームばかり食べてスポンジの残骸が残るというwww
何故子供はスポンジ嫌いなのか・・・もったいないTT
で、義弟君一家2時間ほどで帰って行きました、あっさりと
その後晩御飯に有り合わせの材料でミニトマトと豆のキーマカレーを作って
みんなで食べて日曜日終了
さて月曜日、ここが一番しんどかった
土曜参観の代休で琴がお休みでして
午前中は食材切れの為スーパーに買い物に行ったりしたんですが
午後から雨が酷くて外にも出られない、暇を持て余す子供2+大人1
琴といおりんは玩具をめぐって喧嘩したりアレやれソレやれとうるさいわで
こちらもストレスMAXでございますよTT
そんな感じでギャーギャー騒ぐのをスルーしたり真剣に遊んだりして
月曜日を何とかやり過ごして本日になりました
本日はね、園長先生のお話会&給食試食会でした
父母会の係りの方が子供を見てくださるというので
「ならば行こうかな」と重い腰を上げて行ってきたんですがね
いおりんは泣きもせず元気に遊んでいたようでよかったんですが
いざ試食会になったらいおりん「おいちー!おいちー!!」って
言ってる割に食べてないww
しかも遊びつかれて寝ちゃったよ
現在もいおりんお寝んね中です・・・今夜は何時に寝るんでしょうねぇTT
ちなみに給食はとっても美味しかったですよ
琴はいつも小食で残す人なんで全部食べられるか心配ですけど・・・
お願いだからいっぱい食べてくれ!残すと栄養士さんが泣いちゃうぞTT