初めて休んだ幼稚園

琴の風邪がなんかいまひとつ良くなりません
だからと言ってインフルエンザの症状じゃないんだけど
咳が止まらないみたいで夜中もゲッホゴッホいってるんです
鼻水も出るっていうんですけど鼻吸い器で吸っても全然取れないし
ほとほと困っちゃいますTT
しかもいおりんもまた貰っちゃってるっぽくて咳が出てきました
そんなわけで今日は初めて琴に幼稚園を休んでもらって
いおりんもいっしょに病院に行ってきました
病院すっごい混んでました、マスクの人はいなかったけど
先生曰く「喉に痰がへばりついてるね・・・ちょっと気管支炎ぽいのかな」
とのことでした
いおりんはまだ大したことないみたいでしたがお薬処方してくれました
しかも粉薬(苦いやつ)・・・琴は粉薬普通に飲めるんですけど
いおりん・・・もう億劫でしょうがないTT