いおりん1歳半検診

本日は午後からいおりんの1歳半検診でしたが
まあ初っ端から待合室を駆け回って大変でした
今回の検診は素敵なことに保育園の先生が来てらして
待合室で子供と遊んでくれるというサービスがあったんですよ
で、いおりん最初っからお世話になってしまいましてww
でも途中で飽きて何度も脱走して結局私が追いかけて連れ戻しを何度もw
なんとか出番がきてアンケート用紙を見ながら保健師さんとお話
もういおりんは終始ニコニコで係の方も
「よく笑うねぇ」と言ってましたよ
その後、身長体重測定でここまではまあスイスイ進んだんですが
お医者様の問診まで結構待ち時間がありまして
ここでまたいおりん大暴れw
測定終わったのに身長計のところに行って敷いてあるタオルに触ってみたり
記録係のテーブルに置いてあるワンコの置物を拝借してみたり
ちーっとも席に座ってくれないんで
傍にあったホワイトボードにアンパンマンなんか書いてみたんですが
アンパンマンにじゃなくて書いたペンの方に気がいっちゃって
ペン握って放してくれなくなっちゃいましたTT
やっと問診の出番が来て先生にオムツかぶれがひどいと指摘され
「これから暑くなるのでお尻は頻繁に洗ってください」と言われちゃいました
最近いおりん下痢気味なんですよね、早くよいウンチに戻るといいんだけど
で、問診の後に待っていたのは歯科検診
今まで泣かなかったいおりんがここで初めて猛抵抗ですよww
歯科医さんも舌を巻くって感じでしたけど
幸い虫歯はできてないようでよかったです
そんな感じで一通り終わって保健師さんから
総括的なお話をロビーで聞いてたんですが
その間いおりんはTVで流れてるアンパンマンのビデオに釘付け・・・
かと思ったら飾ってあった年齢別食事例のサンプルに猛ダッシュ
大好きな苺を見つけて「いちご!いちご!」ですよww
いやぁ・・・ロビーに逃走者捕獲要員の保健師さんがいっぱいいて
それはもう大爆笑でございましたよww
あそこまでニコニコしながら走り回ってるのいおりんくらいしかいなかったよ
もう母はいおりんを追っかけるので汗だくですよTT
で、汗だくなのに琴のバスの時間が近いので
ヒイヒイいいながらバス停までベビーカー押して行くわけです
今日はこんな感じで大変疲れました
明日はのんびりしたいけど午前中は掃除と洗濯としないとだな