とりあえず逃げました、さりげなく

昨日の琴の遠足はなんだかなぁでしたよ
どんぐりを拾ったのに無くしちゃったり
棒を拾ったらお友達にとられたりw
で、どんな遊びしたの?って聞くと
「うーん・・・」って沈黙ですよ
その他にもお友達が琴のお茶を全部飲んじゃったとかw
琴の話はどこまで真実なのか・・・鵜呑みにすると結構違ってるんですよw
さて遠足話はここまでにして
本日琴を迎えに行ったらなんかヤバイモノと遭遇しました
バスを待っている間若干視界に入ってて
「なんだコイツ・・・おかしいぞ」と警戒しておりましたが
なんかね・・・いいおっさんなのに背負ったリュックから
ヌイグルミの熊が頭出してるの!他にもいたるところに熊のヌイグルミが!!
で、琴がバスから降りてきて先生にご挨拶して「さあ家に帰ろう」とすると
なんと1Mぐらい後ろにいて話しかけてくるじゃない!!
まあ軽くスルーしたんですけど、その後もずーっと後ろをついてきて
ブツブツなんか話しかけてくるのよ・・・
もう私の足は早歩きで引き離したいところなんだけど
琴はリュックと体操着袋持ってヨタヨタ歩いてるわけですよ
いおりんを抱っこしてるから琴を抱っこするのも無理だし・・・
なんとかマンションの集合玄関が近づいてきたので
「琴!走って走って」と小走りでマンション内に入ってホッとした次第です
いやぁ・・・実害はなかったですけどね
ああいう人はやっぱ危険ですよ、怖いですよ、冷や汗が出たっす
もし琴が一人でああいう人に「ほら熊ちゃんだよー」とか釣られて
とんでもないことになったらと思うと生きた心地がしませんTT
明日とかまた近所にいたらやだなぁTT勘弁してマジで