ちかれたちかれた

昨日はお熱のいおりんがなかなか寝てくれなくって
私も眠れなかったですよ、正直しんどいです
なので琴の今日のお弁当はいつにもまして冷食だらけ(というかフルーツ以外冷食・・・)
ザーザーぶりの雨の中を琴を連れてバス停まで行って
なかなか来ないバスを待ち
来たかと思ったら琴は先生に座ってと言われた席の隣の男の子に
「なんでくんだよーーー!!」とか悪態をつかれ隣に座られるの拒絶され
「そういうこと言うなよーー!!」と悪態返しTT
つうか琴、あんたいじめられっこなんかい?
相手のお子さんにも一言言ってやりたかったがグッとこらえて
「琴!あんたもそういうこと言わないの!!」と嗜めておきました
で、帰宅後ササッと準備して旦那といおりんとで病院へ行きました
いおりんはいつものシロップと抗生物質の粉薬を処方
あと熱が出た時用に座薬をいただいたんですが
いおりん病院ではやたら元気でアチコチ歩き回って大変だったんですよ
お前本当に病人かっつーぐらいで座薬は使わなくてよさそう・・・
と思ったらお昼頃また熱が上がってきて
シロップ薬飲ませて「さて問題は粉薬だ!」と少量の水で溶いた粉薬を
スプーンで口に入れてやったらお昼御飯共々ゲロっちゃうしで大変
結局粉薬はりんごジュースに混ぜて哺乳瓶で飲ませました
とりあえず今は寝てますが何時起きるかヒヤヒヤです
ちなみに旦那も思ったより重症だったようで点滴うってもらいました
旦那は喉が弱いので風邪を引くと扁桃腺が大変なことになるようです
なんか扁桃腺切ろうかなとか言ってますよ
いやはや色々大変でしたけど
一番大変だったのは食材が冷蔵庫にないので
いつもの八百屋さんに買いに行ったら
やたら安売りしてて凄く沢山買ってしまって
一人で荷物抱えて歩いて帰るのが一番しんどかったですww
でも苺1パック198円だったから2パック買っちゃったわ
ケーキ作るぞ!!今度はロールケーキにするぞ!!