こうなることは予想がついたけど

琴の風邪が旦那にうつりました
昨日の夕方非常に具合が悪いと
琴といおりんより先に寝て
本日朝見事なまでに扁桃腺を腫らして会社を休みました
で、さらに夕方・・・いおりんもなんか熱っぽくなってきました
普通の体温計で熱を測ろうとしたら嫌がられたんで
耳温計で測ってみたんですよ、そのときは37℃ジャストで
「まあ本人元気だし、ずーっと琴に付き合ってお風呂入ってなかったから入れたるか!」
とお風呂に入ったら大失敗TT
現在結構な体温になっている模様
体温計ではかってないのですが
おでこを触った感じだと琴のこの前の発熱時くらいはありそう・・・
一応市販のシロップ薬は飲ませたんですが
嫌がって口からベーって出しちゃって殆ど飲めてないかんじです
おでこに冷えピタ貼ったらメチャクチャ嫌がって剥いじゃうしTT
今アイスノンを枕に何とか寝んねしてますが
呼吸が荒くて苦しそうなんですよ
もう今にも吐いちゃうんじゃないかって顔する時とかあるんで
んもう心配で心配で・・・
明日も旦那は休むそうなんでいおりんと二人で病院に行ってくるように言いました
いおりん・・・薬ちゃんと飲んでくれないのよね
粉薬は元々嫌がったけど最近はシロップも飲んでくれないTT
はぁ・・・まあインフルエンザでないだけマシと考えるべきか