アンパンマソ

Cpicon それいけ!アンパンマンパン☆ by ゆきらいん
昨日の晩レシピを見つけて餡子から手作りしてみました
小豆は先日所沢に行ったときに豆腐屋さんで見つけて買ってたんですよ
昨夜から小豆を水に浸けといて朝から餡子作りですよ
初めて餡子作りましたが美味しくできましたよ
で、アンパンマンのほっぺと鼻がクッキーなんですが
これ食紅で色づけなんですけど我が家は食紅がないんで
「何とかならんかのう」と考え苦肉の策で人参を入れて作ってみました
出来上がったのが下の写真なんですが

旦那に「あ!アンパンマソだ!」と言われましたww
たしかにwwwばったもんくさい顔だwww
味は大変上出来で、心配だったクッキー部分もサクサクでウマー
キャラパンは手間がかかるけど面白いねぇ
ちなみに琴は真っ先に力が出ない顔のアンパンマンを食べましたよww