またもキャラクターショーを見に

この前行ったばかりなのにまた西武園ゆうえんちに行きました
実はちょっと前に旦那が会社の取引先の営業さんから
「うち遠いから行かないんだよ」と言って
西武園ゆうえんちの法人フリーパスを戴いたんですよ
しかも結構な枚数を戴いたんで
「こりゃ早速行こうか!」ってなわけで
都合よくアンパンマンショーもやってるので
朝からおにぎりやら卵焼きやら作って準備万全で出発したんです
そしたらまあプリキュアショーの時の2倍以上は入園時点で列が長い!
これはヤバイかもしれん・・・と思いつつ
入園してすぐショーの会場へ行くとまだまだ人は疎ら
先日のプリキュアショーではレジャーシートを敷いて
留守番班と遊び班に分かれた私らですが
今回は前回の教訓を踏まえレジャーシートをガムテープで固定し陣取り
そのまま皆でハローキティーメルヘンランドへ移動し
乗り物に乗り倒すというパーフェクトスケジュールを実行できました
しかも乗り物乗り倒して持ってきたお昼御飯をテーブル席で食べて
ちょうどいい感じにアンパンマンショーの時間が来てタイミングもぴったり
が、戻ってみて大誤算wwショーの会場が大混雑になっていて
前の方に移動するのがめっさ大変というww
しかもこの前もそうだったけど暑い・・・直射日光ジリジリ
いおりんは帽子を嫌がってかぶってくれないんで大変でした
ショーが始まったら二人とも真剣に見てたんで
その隙に帽子を被せたんですが気がつくと取っちゃうのよねww
ショーの感想ですが大人的に反応してしまいましたが
ドキンちゃん登場時にチャックが前回でして
「あ、あ、チャック」と私がアタフタしてしまいましたw
次に登場したときには閉まってたんでよかったです
あ、あとショーとは無関係な話ですが
JCFというイベントを開催していたらしく
最初なんだろうなぁとか考えて適当に
「ジャパンコスプレフェスティバルかなw」とか言ってたらドンピシャでしたww
お昼近くになったらコスプレの人がワラワラいまして
うちの琴さんは面白がってすぐ近づいていくんでヒヤヒヤしました
しかもピンクの髪の人は皆キュアドリームだと思ってるので
遙かなる時空の中で3」の龍神の巫女コスプレの女性に
「あ、のぞみちゃんだ!」とかいうんで
「琴あれはのぞみちゃんじゃないからね」とw
さらにアンパンマンショーの会場に戻る時
Dグレイマンのコスの人が刀を持ってまして
旦那が「へぇ・・・ああいうの持っていいんだ」とか言ってみたり。
まあコミケでは禁止ですもんね
そしてそこをもう少し進んだらブリーチの死神コスの方が沢山おりました
ちなみに琴はブリーチはお化けが出るから嫌だそうですww
あと銀魂コスの人も見かけましたね
でね、アンパンマンショーが終わって帰ろうとしたら
顔が二次元のコスプレの人がいたんですよww
んー、多分大運動会の神崎あかりなのかな?と思うんですが
衣装がフリフリの白のワンピースで顔が人形マスクなんで女児に大人気で
アンパンマンショーを見終わったと思われる女の子に囲まれて握手してました
で、琴もそれ見て「プリキュアだーーー」って猛ダッシュで接近ww
いやプリキュアちゃうぞ、琴と言いたかったが
琴はその人に後ろからキュッと抱き着いてニコニコお話
その人は琴のほっぺを両手で挟んでスリスリしてましたww
きっと男性の方でしょうね、あのコスプレの方
いやはや琴がお世話になりました、プリキュアって思っててサーセンww
そんなこんなでアンパンマンショーより
コスプレさんのインパクトがでかかった今日の感想でした