いおりん失踪

お昼くらいに琴の幼稚園の懇談会がありまして
いおりんつれて行ってきたんですよ
ベビーカーに乗っけて行ったらば途中で寝ちゃいまして
「お、これはいけるかな」と思ったりもしましたが
ベビーカーから降ろしたらすぐ起きちゃいまして・・・
それでも最初のうちは膝の上でそこそこ大人しく
ボールペン握って紙にミミズをたくさん書いておったんですけど
そのうちどうしても動きたくなっちゃいまして
隣に座ってたお母さんの抱っこしてた女の子に
「たっち」とか言って手を合わせてみたり
そのうち抱っこも嫌がって部屋中歩き出しちゃいまして
こうなると無理に捕まえようとしても体を突っ張らせて拒絶するんで
「こうなりゃ放し飼いに・・・」と諦めてみました
するとまあ、いろんなよそのお母さんから
「おいでー!」とお誘いがかかるたびに近くに行っては
照れて抱っこ寸前で引き返すとかww
お母さんたちは円形になって座っていたんですけど
その円の中でいおりんはキャッキャ言いながらクルクル回ってましたよ
そのまま回ってれば良かったんですけどね
なんか廊下に出て行っちゃって
ピンクの公衆電話が置いてあるのに飛びついて
受話器握って放さなくなっちゃいました
結局半分くらいお話に参加できなかったですよ
しかも懇談会の後、琴の教室にお迎えに行ったんですけど
琴が抱っこをせがむんで抱っこして
帰りのご挨拶が終わって帰ろうとしたらば
いおりんが他の子供たちと一緒に勝手に教室から逃走しまして
私、完全にいおりんを見失ってしまったんですよ
「やばい!」と思ったんですけど琴が手を引っ張ってるし
いおりんの動きについていけなかったんですよ
で、慌てて琴つれて教室出て辺りを見回したんですが
まるっきり見当たらないんですよ
さすがに冷や汗が出てきまして
幼稚園の先生に一緒に探してもらってなんとかいおりん発見
なんと牛乳を保管している冷ケースの前にいたそうですTT
なんでそんなとこまで逃走するかなぁ・・・