怒涛の土日ですた

いやはや明日から琴お弁当ですよ、どうしませう
とりあえず今週末は忙しかったです
なにが忙しかったのか分からんのですけどww
土曜日はですねお昼御飯に肉餅というのを作りました
なんで作ったかというと愛読しているブログの方が(以前紹介したニコ動のケーキ動画の方)
作っていたんですよ、これをね、すっごい美味しそうなの
で、いつものようにクックパッドでレシピ検索して
Cpicon 中華ミートパイ!肉餅(ろうぴん)!! by おこげごはん
上記のレシピで作ってみたんですよ、もう美味い!!美味すぎる!!!
しかも短時間でできるのがよいですな
ビールのおつまみとかにもよさそう
で、今回写真は携帯の電池が切れていたので撮りそびれましたww
御飯食べ終わってから所沢のユザワヤに行きまして
琴の用具関連で色々買いたかったので
これがねぇ・・・琴がいろいろなところで「これ欲しい」言って
目的の物がなかなか探せないんですわなTT
そのうちいおりんも愚図りだしてレジもやたら並んでるしで・・・
これだけでも疲れたんですけど
その後おかしのまちおかに行ってお菓子を買いあさり
隣の豆腐屋さんで豆腐とか卯の花とか色々購入してると
琴が「ここのお店やだ!!買わない!!」とかわめきだすんですよ
ぶっちゃけまちおかで買ったゼリーを車に戻って食べたいだけなんですよ
そんな感じでバタバタお買い物して家に帰ってきて土曜日終了
そして本日、昨日寝る前に琴を凄く怒った旦那が反省して
「琴をどっかに連れて行ってあげたい」というので
思いつきで西武園ゆうえんちフレッシュプリキュアショーを見に行きました
プリキュアショーだけの為に入園券3人分2500円・・・高いなぁ、おい
中に入ると当然乗り物に乗りたがる琴
ショーの席取りがあるので私がいおりんとショーの会場でお留守番したんですが
いおりん当然のごとく逃走TT
出店のキャラクターグッズとか触って大変でした
車の玩具とか地べたに転がして「ぶっぶーー」とかやろうとするからたちが悪い
あと乗り物の柵の周りをグルグル走り回ってました
その頃、琴と旦那はハローキティーメルヘンタウンで乗り物乗り倒してたようで
初めてジェットコースターにも乗ったようですよ
肝心のプリキュアショーなんですが
いおりんが炎天下で顔が赤くなってたので日陰に避難したので
至近距離で見ることはできませんでしたが
ウェスターさんが面白かったですよwww
あと旦那曰く「パンツ見えまくりだった」だそうですwww
いいんだよ、見せパンだから!
琴はというと楽しそうではありましたが
周囲にプリキュアに変身した子がいっぱいいて
自分も変身したくて仕方がなかったようでTT
近くにいたキュアベリーの女の子に
キュアベリーだ!かわいいね」とか話しかけておりました
若干不憫になったので
「琴いい子にしてたら変身パジャマの夏用買ってあげるよ」
と約束したのが悪かったのか
それ以降ずーっと「夏用変身パジャマ!!」とシツコクリピートされ
「いい子にしてたらだからね」と何度も言う羽目にTT
言うんじゃなかった・・・
で、子供が寝たあとに買いに行きましたよ、変身パジャマ
でもまだ琴には渡しませんよ
いい子にしてたら渡します・・・いい子の基準ってなんだろね?ww