夜はバトルで〆

朝は上のような感じでしたが
夜は琴を怒鳴りつけておりました
幼稚園に行って寂しいだろうから叱るのを堪えておりましたが
もうねぇ・・・毎度毎度同じこと言ってるんですけど
まったく進歩がないわけですよ
晩御飯食べないでアチコチ見ては歌ったりしてるんですよ
TVつけてたんでそのせいかと思って消したんですけど
全然変わらないわけですよ
さらに自分で食べたくないばかりに「もう琴眠い」とか嘘つくんですよ・・・
ここ数日晩御飯の時はいつも食べないで
「眠い」とか「食べさせて」とか
それでも堪えて「自分で食べなさい」と言い聞かせてたんですけど
いおりんが下痢ウンチでパジャマ汚してしまって
お尻を洗いにお風呂場に行ったらば琴号泣
「ママ離れないでーー!!!やだーーー!!」ですよ
ご飯放り出して泣きながら風呂場までついてくるんです
もうここで私プッチーーンときちゃいまして
「泣いてる暇があったらちゃんと食べなさい!!!」
「きちんとパクパク食べてたらもう食べ終わってるでしょ!!!」
「眠いとか都合が悪くなったら嘘ばっかりつかない!!!」等等
いろいろ畳み掛けて怒ってしまいました
こんな風に怒ったところで琴をさらに泣かせるだけなんですけど
もう毎度毎度注意しても全然反省しないんでムッキーーーってなっちゃうんですよ
で、あとで今みたいに「はぁ・・・もう私ってなんて大人げないの」とTT
琴、寝るときにずーっと「お母さんごめんなさい」って言ってました
幼稚園入りたてで情緒不安定な琴にちょっと可哀想だったかな
琴は今日も幼稚園で泣いたようで迎えにいったら目に涙の痕がありました
幼稚園でも泣いて、家でも泣いて・・・
とりあえず明日行くと幼稚園も土日お休みなんで
旦那も家にいることだし、琴に甘えさせてあげようかと思います