花見のはずがプリキュア映画に

昨日旦那が「明日花見行こうか、航空公園に」というので
本日朝10時くらいに車で家を出たんですが
道は混んでるし駐車場は満車満車で早々に予定変更
トイザらスに行くかプリキュアの映画に行くかどっちがいいと
琴に聞いたらばプリキュアとの答えだったので
近場の映画館でやってないか携帯で調べたらば
一番近いところでイオンモール武蔵村山ミューのワーナーマイカル
ぶっちゃ毛、所沢からだとユナイテットシネマ入間か
新座のシネコンが行きやすかったんですけどね
そんなわけでカーナビ無しの方向音痴の旦那の運転で
微妙な民家密集地の中をなんとか脱出して西武園のそばを通りつつ
なんかお腹すいたんで新しくできたくら寿司でお昼ご飯を食べ
琴は皿5枚でくじ引きするガチャガチャが当たらなくって
かんしゃくを起こし親切な後ろの席の方からガチャガチャを頂いちゃいました
しかし20皿食べたのに1回も当たらないって・・・TT
満腹になって再出発、旦那はまた道を間違えそうになりました
なんかイオンモールの先にあるジョイフル本田に行くような気分になっていたそうな
で、上映時間よりちょっと前に到着
いおりんは旦那にお願いして(というか旦那「プリキュアわからんからいいわ」とw)
琴と2人で見てきましたよ
映画の感想、面白かったですけどプリキュアファンへのサービス映画ですね
話の中身は結構スカスカなんですよね
でも1作目から見てる私なんで、なぎさとほのかがビシッとかっこよく出てくると
しびれちゃうんですよねぇww
ふたりはプリキュア」ってよく動くバトルアニメだったなぁ
あとプリキュア5ののぞみの台詞とかたまらんわけですよ
ああ、でもココとナッツの人間verの出番がもっとあったらよかったなw
そして映画館内での琴の様子
前のプリキュア映画の時は途中で「パパのところ帰る」とか言いましたけど
今回は言いませんでしたね、成長ですね
ラクルライトはプリキュア戦闘シーンではほとんど振ってました
しかも「がんばれーー!!」の声援つきでww
一応「しー!琴ちゃんちっちゃい声で応援」とか言うと
そこそこ静かにするんですがね
シーンが変わって他のプリキュアの戦闘になるとまた声援が大きくなるという・・・
まあ子供なんで仕方ないかなと思うんですけどね
映画が終わって窓口で貰ったカードダスを使ってゲームがしたいと言い出して
1回くらいならいいかと2FのSEGAに行ったら
幼稚園年長さんor小学校低学年と思われる女の子2人が
「カード交換して」とよってきました
持ってるラブ&ベリーのカードフォルダーの中にプリキュアカード満載
琴はカード集めてるわけじゃないんですけど
映画館で貰った2枚しか持ってないんですよ
それ交換したら折角の映画限定プレゼントの意味がないじゃないですかww
「まだゲームやってないからちょっと待ってね」と言って
順番が来て琴ゲームプレイ、といっても3歳児なんでわかんないから
適当にカードスキャンさせてボタンも適当押し
しかも途中で飽きてるしww
女の子2人はゲーム中も横にべったり
しかも出てきたカードを勝手にチェック・・・
そしてゲーム終了後、ほとんど強制的に出てきたカードを交換させられちゃいました
まあ出てきたのがスプラッシュスターの2人のカードで
交換してくれたのがプリキュア5のかれんちゃんだったので結果OKなんですけど
もう1人の女の子も交換したかったみたいで
さすがにもう映画館限定カードしかないんで「ごめんね」とお断りしましたわ
あの2人のお母さんは近くにいらっしゃらなかったようですが
どうなんですかね?これって
若干釈然としないんですよね
明らかに話のわかってない小さい子に強引にカード交換しようとするって
琴なんかポカーンって顔してましたもん
子供だから仕方ないんですかね、欲望に正直なのは