レモンクッキー、琴に不評

先日またシフォンケーキを焼いたんですが
シフォンの材料が卵白4個分に対して卵黄3個分なんで
どうしても卵黄が1個余っちゃうんですよ
卵白だと余ったらジップロックに入れて冷凍しちゃうんですが
卵黄は冷凍保存にむかないようなので
さっさと使っちゃおうとサラダ油で出来る卵黄1個分使用のレシピを検索し
Cpicon レモンクッキー♪ by けゆあ
これがピッタリだったので生地だけ昨日作って
今日琴と一緒に型抜きして焼きました
オヤツの時間に琴に早速食べさせたんですが
「なんかコレすっぱいよ、甘くない・・・」
とテンションが低下
お皿に3枚のせたのに1枚残して
「甘くないから食べられない」とのトホホなお言葉
クッキーは甘くないとイカンらしいですよ・・・
ちなみに琴はサラダ油スノーボールクッキー黄な粉verが結構好きです
何故ってあれは粉糖をまぶすからww
きっとそのうち虫歯だらけになりますよTT