薬のまねぇ

先週から風邪っぴきの子供達ですが
琴はほぼ完治したかんじですが
いおりんが週末熱が出ちゃって咳も前より酷くなってるんで
今日また病院に行って薬も貰ってきたんですが
お昼に飲ませようとしたら拒否られましたTT
でも飲まないといかんでしょ・・・とめげずに頑張ってみたら
そうでなくても鼻つまってるせいで口から涎ダラダラなのに
そこにプラス薬で上着がベチョベチョですよTT
液体の飲み薬はまだ大丈夫なんですけど
今回抗生物質の粉薬が出たんで
これがまた大変嫌がるわけですよ
所沢に住んでたときの薬局の方が
「少量の水で練ったものをほっぺの内側に塗りつけるといいですよ」って
言われたからコレで頑張ってみたんですが・・・
なんか涎と共に流れだしてるよ
いいんか?コレで・・・まあダメでも仕方ないけどさTT
いおりんは食欲もなくっていつもの半分も食べてない感じです
ぶっちゃけ風邪のときは水分だけでOKとかいいますけどね
早く元気になってくれるとよいです