ジェンダーとかジェッターとか叫ぶ少年が乗るロボットアニメ

って何だって出張中の旦那から電話がかかってきました
「はぁ?」って感じでしたが
まあ自称ヌルオタの私ですが昔からロボット物は好きなので
一応イロイロ思い出してみたわけですよ
最初の話だと永井豪系っつーことだったので
ゲッターロボ」かな?とか思ったんですけど
どうも違ってたようで
今度は胸が開いて十代の少年が乗り込むというんですよ
で、永井豪のもの?「獣神ライガー」かな?
と言ったらコレも違うっぽい・・・
こうなると正解を当てるまで気になって眠れません
ちなみに旦那は出張で東南アジアから来た方々にイロイロ教える講師役でして
なんか飲みの席で日本アニメの話になったようで
アホ旦那は「アニメならウチの嫁が」的なノリで電話してきた模様
しかも2回もかけてきやがった・・・
普通の日に飲みに行きますとかの電話もかけてこないのに
そんなくだらんことで遠方から電話するなと!!
そう思いつつこの作品の正体が気になるので
お心当たりのある方、コメで教えていただけたらありがたいです