シール作戦

一向にオムツがはずれない琴さん
先日の3歳児健診で殆どの子が布パンツだったのが
母はショックでして
「こりゃなんとかがんばらなアカンがな!」と
先週布製トレパンをはかせて頑張ってみたんですが
まあ洗濯物が増えただけで事前にオシッコを教えてくれないんですよ
それどころか濡れたパンツで平気で歩いてるし・・・
スーパーのお菓子売り場でおしっこ漏らされたときは
本当にどうしようかと思いましたよTT
まあ母が頑張って綺麗にしましたけどTT
で、こっちもイライラするから琴に怒っちゃう
そこでちょっと作戦を変えて
「トイレで出来たらシールをあげるよ」という飴ルートにしてみました
そしたら結構教えてくれるようになりました、シール目当てでw
一昨日は可愛いシールを買いに行った翌日だったので
午前中はパーフェクトでトイレでやってたんですけど
昨日はなんと逆戻りで全く教えてくれませんでした
そして今日はウンチの1回のみ自発的にトイレに行きました
どうもシールも最初はいいけど飽きるのはやいのかな・・・
また明日から布トレパンにしてみようかなと思うんですが
洗濯物が増えるのもイヤだなぁ・・・