旦那の気まぐれクッキング

旦那は魚をさばくことは私より上手いんですが
まあ男なんで自分の好きなものしか作りません
そんなヤツが本日何を思ったのか
「琴とオヤツを作りたい」とか言い出しました
ココアムースを作るつもりだったらしくレシピを見ていたんですが
材料の生クリームが無かったので
私の提案でシュークリームを作ることになりました
レシピ 分かりやすい!簡単!シュークリーム♪ by nisitomo
レシピ ★カスタードクリームを電子レンジで!★ by nisitomo
きわめて簡単そうなレシピを選んだはずだったんですが
結果大失敗・・・シューのレシピは作り方を勝手な解釈で変えてしまったので
焼いてもちーっとも膨らみませんでしたTT
これに関しては私が口出ししちゃったので
旦那が殆どレシピの作り方無視しちゃったのが原因
ところがシューの後に作ったカスタードも失敗
ありえないことですが
旦那、砂糖と味の素を間違えて投入
物凄い味のカスタードが出来上がりましたよ
てゆうか見てわかんなかったのかい?味の素
そんなわけで軽く1時間は費やしたモノが全く食べられなかったわけですよw