幼稚園説明会に行ってみた

琴も来年から幼稚園なんですが
どこの幼稚園に入れようか、
というか入れてくれたら何処でもいいですけどw
思案中でございまして・・・
候補の幼稚園が3つあるんですけど
そのうちの1つの説明会に行ってまいりました
いやはや素敵な幼稚園だったんですよ
先生達も優しくて気さくな感じで
説明会の間、子供達をあずかって保育してくれるってことで
お願いしたんですよ、泣いたら連れてくるってことで
琴は連れてこられなかったんですが
他の子は若干名泣いて戻ってくる子がいました
「琴、はじめての幼稚園なのに泣きもせんでスゲェぞ!」と思いつつ
説明会が終わって琴を迎えに行くと
お世話してくれた先生が
「琴ちゃん、ちょっと泣いちゃったんですけど
お話読んだら大人しくなったんで」とのこと
どうやら寂しいのを必死に堪えていたようです
頑張ったのねTT
で、肝心の幼稚園の印象なんですが
概ね好感触、だけど英語とかダンスとか
教育にすっごく力を入れてる感じで
私的には「んー・・・もう少し力抜いてる方が楽かなぁ」とか思っちゃいました
説明会に来ていた親子さんもなんか頑張ってる感じで
なんかここに入園したら我が家浮きまくりかなぁ・・・ともw
まあ教育熱心なところに入れてビッシビッシ鍛えていくっていうのも有ですけど