スノーボール、再チャレンジ

先日失敗したスノーボール(クッキー)を再チャレンジしました
今回は違う方のレシピで作りました
レシピ サラダ油でミルクココア☆スノーボール☆ by れっさーぱんだ
このレシピは簡単かつスピーディーに出来て
サラダ油でもちゃんとタネがベタベタしないで丸められました
思うに前回のレシピはサラダ油が多すぎたんだろうなと・・・
今回のレシピだと薄力粉150gに対してサラダ油60gだもの
コツとしては手で混ぜるときに指で押すように混ぜるってところみたいです
ハンバーグのごとくこね回したら絶対ねっとりしてきちゃうから
指で油を粉に吸わせる感じで押してまとめ上げてひとまとめにするのね
造形センスがないのか丸めるのが結構大変でした
綺麗な丸にならんのよね
丸めてる最中に郷土の味、だまこ餅を思い出しましたw
現在焼きあがって冷めるのを待ってる段階です
完全に冷めたら粉糖をまとわせて完成なわけですが・・・
現時点までは合格点として粉糖をビニール袋に入れて
そこに焼けたスノーボールを投入してコロコロさせてる過程で
スノーボールが粉々になりそうな予感がしますw
大丈夫だろうか・・・

追記:昨夜粉糖をまぶしてみましたらそこそこ上手くいった模様
なんか若干焼きすぎたかな?今朝食べたらかたい
昨日出来立てを食べた旦那は
「口に入れたらスーッと溶けた」とか言ってたけど
私の食感はザクザクって感じだったぞ?失敗かコレ?