アキバ事件の報道に思う

痛いニュース(ノ∀`) : 【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌 - ライブドアブログ
注目URLにあったんで見に行ってみたんですけど
夕刊フジとかがまた「オタク=犯罪者」みたいな書き方をしたみたいですね
犯人の好きなゲームとか趣味とか色々調べ上げてましたけど
テイルズ好きだとかGT好きだとか、そこら辺にゴロゴロいるから
別に犯罪に結びつかんですよ・・・あとロリコンとかも2次元だけなら問題なしでしょ
まあ冷ややかな目で見られるのは仕方ないかもですけど・・・
もっと違うところに注目できないのかしら、マスコミは
たとえば犯人が借金で困ってる派遣社員であったってところ
ぶっちゃけここが一番この人の犯罪に走った原因がある気がします(素人考えですけど)
生活が切迫してたんでしょうね、本当に世の中に嫌気が差したのでしょう
でも何で無差別殺人なのよ?
自分の好きな場所でそんなことしたらダメだろ
最近めっきり秋葉原には行ってない私ですけど
この事件で多分ホコ天は無くなっちゃうんでしょうね
まあ最近変な人も多かったので(露出してたグラビアの人とか)
それはそれでよかったのかもと思います
だってローアングラーとか、あれ犯罪じゃないの?
私もおばちゃんだから最近のオタとはジェネレーションギャップを感じますw