朝から犬ウンチ

琴さんは秋田に来てからやたらお散歩したがります
朝からジイジが車で仕事に出かけるので
それを追いかけて行きたいっていうのもあり
おかあさんといっしょ」もアウトオブ眼中で
「おそといくのーーー!おはなサンタルゥーー(←お花のサンダルのこと)」ですよ
で、抗う気力もなく本日も朝から外に出たんです
そしたらね、いつも琴が石を拾ってるあたりにあったんですよ
ごろんと犬のウンチがTT
都会じゃありえない話ですよ、他所の家の庭に入ってウンチする飼い犬
でもここは田舎、周りは田んぼでございます
田舎のワンコは放し飼いなんてざらなんですよTT
だから散歩にいくとそこかしこに犬ウンチがゴロゴロあります
もうねぇ・・・犯人は隣の家のワンコだってことはわかりきっております
ちょっと前に隣のお母さんに犬のウンチ何とかしてって言ったばっかりなんですよ
「琴が触っちゃうとバッチイからちゃんと持って帰って処分して」って
そしたら「あらぁ、この辺まで家の○○はめったに来ないから
これは△△の家の犬のだよぉーーーw」だって
後でウチの祖母に話したら△△の家の犬は放し飼いにしてないってよ
隣のワンコはよくノロノロウチの庭に入ってきて
植えてる木におしっことかしていきますTT
おしっこされた木は枯れてくるみたいです(祖母談)
もうおしっこは仕方ないとしてウンチは何とかならんかいな?
つーか、ちゃんと繋いどいてくれよ本当