向いのばあちゃん

田舎の農村集落っつーのは近所付合いは結構大切なものです
しかもウチの実家は近所に親戚がやたら住んでます
で、今回は私の祖母のお姉さんのお話をします
向いの家、本家のばあちゃんなんですが
どうも我が家に遊びに来るときに窓から覗くんですよ
なんで覗くのよって感じなんですけど・・・
この前、琴が覗いてるばあさん見てビビッて
「なによー!!」とか泣きべそかいてましたw
さらに言うとこのばあさん、困った相談を持ってきます
病院で貰った薬を飲むと具合が悪くなるとか何とかで
ウチに来てはウチのお母さんに
「これは飲まないほうがいいのかい?」とか聞きに来るんです
母は元看護婦なんでアドバイス程度はできるんですが
やっぱり専門的なことは処方した先生なり薬剤師に聞かないと
なんともいえないでしょ?
しかも今日なんて母がいなかったからって私に聞いてきましたよTT
私、娘だけど看護婦違いますからw困るんですけど
でね、毎回聞きに来るたびに「医者に聞け」って言ってるんですけど
若干ボケてるっぽくって次の日には忘れてまた聞きにくるのw
うーん・・・困っちゃいますね